ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

パトリック + 一首

f0100480_20525468.jpg


23:09

「 サ ウ ダ ー ジ 」 辞 書 を ひ ら け ば 郷 愁 に 待 ち ぶ せ の ご と 出 会 ひ た り け り


「さうだーじ」じしょをひらけばきょうしゅうにまちぶせのごとであいたりけり



 普段履いている


 靴はぼろぼろのアディダスのカントリー(お咲きさんに言わせれば、娘さんの中学時代の体育館シューズに似ているそうだ)で、もう5年以上になるかな。6年かも。よく履いたなあ。まだ履けるのでオシャカにはしないけど、かなり傷んでいるのは事実。


 で、バーゲンのコンバースとか買い置きしてるのもあるのだが、普段使いのメインの靴として、以前から欲しかったパトリックのマラソンシリーズを購入(写真)。靴のメーカーに詳しくはないが、デザイン的にはこのフランスのパトリックがずっと以前から気に入っていた。眺めるだけだったのだが、思い切って買ってしまった。むふふ。明日は雨だからおろせない。何だか子供のようだよ。



 そんなこんな。



只今のながらCD

THE SOUL OF FADO / AMALIA RODRIGUES
[PR]
Commented by 稲泉 at 2011-09-17 12:41 x
「サウダージ」ってことば、響きも意味も好き。

歌もいいなと思いましたがもう少し推敲できそうな気配。

息子の学校の体育祭でシューズを見たらみんないいの履いていてびっくりしました。

うちは主人が服や靴なんかにうるさい人なんで気に入ったら高くてもバンと買ってくるんですが、全体的に若者はそういう傾向にあるみたいだなと実感。
Commented by パンタタ at 2011-09-17 12:58 x
稲泉さんへ

「サウダージ」ね、初めて出会ったのに、意味が想像できた言葉。
推敲ね、しないかも。
私、靴にはあれこれ興味はないのですが、
こだわりはあって、あれとこれ、というふうに履くものが決まっています。

Commented by みやた at 2011-09-17 14:35 x
スティングがCMで履いててはやりましたよね パトリック。欧米の靴は横が細いので、なかなかサイズがありません。いいなあ。
Commented by パンタタ at 2011-09-17 17:02 x
みやたさんへ

スティングのそれ知らないわ。
パトリックのCMで出てたの?
それとも他のCMに出たときにたまたまパトリックを履いてたの?

そうそう横幅せまいのです。ワンサイズ大きいのを買いました。

Commented by みやた at 2011-09-17 19:58 x
ウィルビートゥゲザーにあわせて跳ねてた

なんでしたっけ
ビールでしたっけ
Commented by パンタタ at 2011-09-17 21:42 x
みやたさんへ

探してみました。
ちょっとしか映ってないけど、これかな。
キリンビール。
http://www.youtube.com/watch?v=4zQx0NiZ-Qk

Commented by みやた at 2011-09-19 10:49 x
パンタタさん

それです!懐かしい…

辞書をひらくって旅みたいなもので、圧倒的な言葉の山との出会いのなかからたった一つにたどり着くエクスタシーがある、

今は高機能な電子辞書がいっぱいあるんでしょうけど、プロセスを省くとロマンがないですよね。
Commented by パンタタ at 2011-09-19 12:30 x
みやたさんへ

このCM 見たことがありましたが、靴までは気が回っていなかったです。
辞書は楽しいですね。その楽しみゆえに
持ってる電子辞書はほこりかぶってます、うう。

by alglider | 2011-09-16 20:53 | 短歌 | Comments(8)