ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

三連休の初日 + 短歌一首

f0100480_2234734.jpg


22:46

あ さ が ほ の 九 月 さ や け き 空 の し た ま ぶ た 重 た き わ れ の 怠 惰 よ


あさがおのくがつさやけきそらのしたまぶたおもたきわれのたいだよ



 台風の


 影響で雨が降ったり止んだりの休日。明日、明後日は晴れそうなので、洗濯は延期であります。夕方、雨の上がった間を突いてお咲きさんと回転寿司へ。久し振りであります。お昼の食事を抜いて、お咲さんと意気込んで行ったのだけれど、思ったよりたくさん食べられなくって、力んだバッターのようで三球で終わったって感じでありました。


 ケーブルテレビで先ほど亡くなったピーター・フォーク氏を偲んで刑事コロンボを50時間(ピーター・フォーク主演映画三本含む)やっている。ほとんど見ている。トリックや筋の分かっている推理ものは面白くないのが普通だけれど、コロンボだけは別格。倒叙法の強みがある。知っているのについつい引き込まれています。



 そんなこんな。



只今のながらCD

BEST / PENGUIN CAFÉ ORCHESTRA
[PR]
Commented by 雪太郎 at 2011-09-18 07:58 x
初コメントです。こんにちは。
日本語吹き替えが苦手な私ですが、刑事コロンボだけは、好きでした。
声の質だけでなく、喋りの間とか、ピーター・フォークによく合っている気がして。
ヨレヨレのトレンチコートに憧れたものです。

Commented by パンタタ at 2011-09-18 12:50 x
雪太郎さんへ

何人か吹き替えの人が変わりましたが、
ずっと見ていると馴染みます。
コートはピーター・フォークのアイデアだそうです。
この特集のインタビューで答えてました。

by alglider | 2011-09-17 22:04 | 短歌 | Comments(2)