ANARCHY IS NO DEAD

f0100480_1552885.jpg

            ぬらりひょん様またそんなところでお戯れを…


 夜を彷徨い重いBarの扉を押す日々もあった。ある日、早い宵のかかりに、誰ももいないカウンターに座っていると、BarのBarはBarです、と蝶タイをきりっと結んだマスターが教えてくれた。マスターからは風呂上がりの匂いがする。そう、水をむけると、店を開ける前に風呂に入り、下着もすべて取り替え、クリーニングから帰ってき白いYシャツとバーコートに袖を通すのだという。

 [BarのBarはBarですか?]
 [そうです。BarにあるカウンターのBar(真鍮)はすべての人に平等に整えられたBar(止まり木またはやり直しのスタートライン)です。社長さんもお昼に仕事で酷く叱られた平と呼ばれるサラリーマンたちも、このBarの前では、ただのお酒を愛する人です]

 そこに通うようになった。したたか飲む夜もでてきた。マスターは姿勢を正したまま、相変わらずきりっと蝶タイを結んでいる。

 [マスター、ジントニック]
 [昨夜、お勘定をなしにしてあげたのを覚えてますか?]
 [んっ?]
 [お勘定を頂かない代わりに、ここへ通うのを止めてもらうようにお願いもうしたはずです。あなたのことを好きだから言います。5年はお酒を止めてみてから、また来てください]

 酒を飲むのに平も社長もなく平等だとBarでユートピアを諭され、アル中が酒を止めていくのにこれまた社長も平サラーマンもないと説かれ、断酒に1日も10年も関係ないと励まされ、やれやれ、いつもどこでもお酒の世界はアナーキーだこと.....

今日のながらCD
Maybe you've been brainwashed too./Иew Radicals

今日の一文
欲なければ一切足り 求むるあれば万事窮す       良寛

*この言葉は私が入院しているとき、友人が見舞いに来てくれたのですが、自助グループに行っていたもので、ベッドに書き残していったものです。いやはや.....
[PR]
Commented by テムジン・与作 at 2006-04-07 19:55 x
とても・・・読むのが・・・
むつかしい!
小杉・・・ とかlぁ~~

ここに!!
小杉医院長の・・・
画像を・・・
投稿したいん だけど・・・・
できるかなぁ~~~

昨日・・・ヘリコプタ・・・・

買いました 300円 出店です。

たかいなぁ~~

うまく 飛ばないの!!

Commented by ぷーたろー at 2006-04-07 21:32 x
テムジン・与作さん、彼方も小杉ですか?
私もお懐かしい(^^♪
by alglider | 2006-04-07 15:05 | アルコールと自由 | Comments(2)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧