ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

三連休だな

f0100480_2210123.jpg


22:37


 帰りは


 電車の乗り継ぎが一回ある。乗り換えるまでの最初の30 分間は寝ることにしてるのだが、今日なんか外気もひんやりしてるというのに冷房がガンガン効いていて、ついに寝ることができなかった。iPod して目を閉じると、神経が肌だけになってしまうので、余計に寒さが堪える。前のご婦人がたはサマーカーディガンのボタンをかけていたものね。ありゃ、風邪をひいた人がいるでよ、きっと。


 明日から三連休。目標、短歌を少なくとも十首。それと結社の月光から前号の歌評を書いてくれと依頼がきてしまった。私などその器ではないから勘弁してほしいんだけど、遅れながら編集をしておられるので、断ると発行がまた滞るだろう。頑張んべ。


 あとパソコンのメディアプレーヤーの入れ替えをしたいのだけれども、これはパソコンに詳しくないので、まだ手がでないかも。CD が焼けなくなってしまったのだ。私の楽しみの四分の一ぐらいが奪われたままなのでありんす。これはなんとか解消しないとなあ。外付けハードディスクが壊れてしまって、メディアプレーヤーのメモリーは全部そっちへ移動していたので、パアです。一からやり直し。新しいバージョンを入れたいのだが、うまくいくだろうか。さてさて。


 たいして書くことはないな。お知らせのような、だらだら文ばかりです。ああ、薬を飲むの忘れてる、では、したらば/



そんなこんな。



只今のながらCD

SMOKIN’ / HUMBLE PIE
[PR]
Commented by ナカノ at 2011-09-23 00:39 x
したらば *_*)ノシ
Commented by 稲泉 at 2011-09-23 01:01 x
ひさびさに気持ちよくほろ酔いで幸せな気分であります。

三連休。
明日は体力勝負のバザーです。

こちらも寒くてジャケットだけでは寒い感じで誰かに抱っこしてもらうか猫を抱きたいような感覚でした。

春日井さんの年若き彼氏のお話や講義中のエピソードなんかを聴けて楽しい時間でしたよ。
Commented by パンタタ at 2011-09-23 12:13 x
ナカノさんへ

はじめ誰だっけ? と分かりませんでした。
改名はお酒の勢いですね、笑
ロシア風も好きだったけれど。

Commented by パンタタ at 2011-09-23 12:15 x
稲泉さんへ

楽しく、よいお酒をしこたま飲まれたようで、何よりです。
バザー頑張ってください。炎天下じゃないから良かったよね、
秋天の下、気持よさそうですが、二日酔いか、笑

Commented by 雪太郎 at 2011-09-23 13:16 x
あまりに急激に秋になったので、街中に出てから長袖を買う人が続出したようですね。
長袖の布地が、腕の外側に当たって、ふんわりと自分の体温でぬくもるの、気持ちいいです。
Commented by パンタタ at 2011-09-23 13:59 x
雪太郎さんへ

そうですね、薄手の長袖を持って歩くといいのかもしれません。
長袖とか布団のシーツに触れるのが気持ちのいい季節になりました。

by alglider | 2011-09-22 22:10 | 日々是口実 | Comments(6)