ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

寒いくらい + 短歌一首(推敲しました)

f0100480_19184294.jpg


22:12

何 処 か で キ バ ナ コ ス モ ス ゆ れ を る と か た へ の 風 に わ れ は 告 げ た り


いずくかできばなこすもすゆれおるとかたえのかぜにわれはつげたり



 ほんたうに


 涼しい一日。ちょっこし寒いと言ってもいいかもしれない。もちろんエアコンはつけず。でも、風が動いてる感じがしないと落ち着かない体質なので、遠くから扇風機を回している。ただいま一人。お咲きさんはナントカという韓流スターの映画を見に出かけた。お咲きさんがいないとテレビをつけずに私はCD 三昧。


 クリスティーナ・トレイン、ファナ・モリーナ、ヘイリー・ロレン、アン・バートン、ノラ・ジョーンズ、メロディ・ガルドーなどなど女性ボーカルをずっと聴いている。秋にはいいね、女性ボーカル。秋の空気に合うから音の波が違う気がする。クリア。低音は足元で聴き、高音は頭頂部で聴いておりまする、笑


 三連休で短歌十首ほど、今日はまだ二首。さあ、女性ボーカルに飽きたら、タンジェリン・ドリームなどの幻想電子音系で夜長を過ごしますぞ。



 そんなこんな。



只今のながらCD

SEGUNDO / JUANA MOLINA
[PR]
Commented by 雪太郎 at 2011-09-24 08:33 x
低音は足元で聴き、高音は頭頂部で・・・そういえば、そんな気がしますね。
あと、重低音は胃で聴きます。
Commented by パンタタ at 2011-09-24 20:07 x
雪太郎さんへ

うう、胃に響く重低音が出るぐらいのオーディオセットがほしい。
マンションだからなあ、あまり大きな音も無理だし...
育った一軒家が懐かしい...

by alglider | 2011-09-23 19:18 | 短歌 | Comments(2)