ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

連休最後の日

f0100480_2034272.jpg


22:31


 この


 三連休に予定していたことはまったく達成できず。短歌十首も三首どまり。パソコンのメディアプレーヤーも直せないまま。涼しくなったなあ…と実感ばかりしていた三日間。タオルケットで寝るのはもう無理だわさ。


 今日はわが娘さんも通っていた小学校の運動会だったようだ。風に乗ってマイク放送がとどく。「オーエス、オーエス」。
Wikiより引用:運動会などでの綱引きでは、「オーエス!」という掛け声がよく使われる。フランス語の「oh hisse」(「それ引け」という意味)からきているという説が有力とされているが、その由来についての明確な証拠はない。
そんな説さえ知らなかった。「SOS」に似てるよな、程度。たはっ。


 連休の後の仕事は気が重いなあ…寝ますです。



そんなこんな。



只今のながらCD

DIVISION BELL / PINK FLOYD
[PR]
Commented by 雪太郎 at 2011-09-26 17:55 x
このインパクトのある写真は、どこですか?
すごいなぁ。
Commented by パンタタ at 2011-09-26 20:04 x
雪太郎さんへ

この写真はロックバンド、ピンクフロイドの「DIVISION BELL」のジャッケト写真です。
ピンクフロイドなど多くのジャケットを手掛けたヒプノシスという、
デザイングループのリーダー格だった、
ストーム・ソーガソンがつくりました。
CG ではなくって、本物のこの顔のオブジェを造り、
野外で撮影してる模様です。場所はちょっと分かりません。
CD の日本語タイトルが「対」というのは笑わせます、笑

Commented by 雪太郎 at 2011-09-27 08:18 x
あー、ピンクフロイド!
このジャケットは知りませんでしたが、「面白いのが多いな」と思ってました。
「対」・・・たしかに。笑
Commented by 稲泉 at 2011-09-27 08:25 x
結婚した年に流行ったはずなのでかなり前のCDになりますな~。
Commented by パンタタ at 2011-09-27 20:28 x
雪太郎さんへ

これはもう空中分解起こしたあとのピンクフロイドです。
'94年発表の最後のアルバムといっていいでしょう。
売れたことは売れたみたいですけど。
私もちょっとフロイドからは離れていたので今回初めて聴きました。
思ったよりよかったです。

Commented by パンタタ at 2011-09-27 20:29 x
稲泉さんへ

このCD は比較的新しい'94年です。
公式的にはラストアルバムかな。

Commented by 稲泉 at 2011-09-27 20:47 x
結婚したのが94年なんです(笑)

オーストラリアのショップにたくさんならんでいた記憶~。
Commented by パンタタ at 2011-09-27 21:41 x
稲泉さんへ、

え、まだ結婚7年なの....おお、まだ新婚だよ。

Commented by 稲泉 at 2011-09-28 11:04 x
文系なんで引き算とか苦手なんですが

今、2011年で1994年から17年経っているような気がいたします~~。
Commented by パンタタ at 2011-09-28 23:24 x
稲泉さんへ

あ、17年ね。算数できません、泣

by alglider | 2011-09-25 20:34 | 日々是口実 | Comments(10)