ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

遅延

f0100480_21583757.jpg


22:26


 JR京都線


 の線路内に人が立ち入り、神戸線では電車に異常音が発生。てなことで運行ダイアは滅茶苦茶でござりました。乗り換えの北新地駅で電車が15 分遅れているとの表示があり「あ、それに乗れるやん」とエスカレーターを歩いて降り、乗った。乗ったはいいが、動かない。先の京橋駅が満線状態で信号待ちというアナウンス。それがねえ、そのまま40 分以上は待ったかしら。1時間以上の遅れでした。


 隣りのお兄さん、1時間弱車内に居て隣りの駅で降りたのですわ。乗車時間2分。道を知らなかったのかなあ、私なら当然、秋の夜風に吹かれ、口笛などをくさくさ吹いて歩きます。


 あ、その前に電車の遅れは予想していたので、近くの中古CD 屋に立ち寄り、最近はまっている[ ちょっとポップになった] タンジェリン・ドリームのライブを仕入れる。タンジェリンのライブはどれも名作だ。それと、ザ・スミスを2枚ゲット。


 嗚呼、それにしても帰宅までの長い旅だった。なにも学びは終わっていないけれど。



 そんなこんな。あ、今日のヘブンリー・ブルーは三輪。



只今のながらCD

MEAT IS MURDER / THE SMITHS
[PR]
Commented by BEATNIKS at 2011-09-30 00:33 x
スミスの中古って珍しくないですか?良かったですか?
Commented by パンタタ at 2011-09-30 21:09 x
BEATNIKS さんへ

スミスの中古は結構見かけますぜ。
意外と好きで、一番聴きこんだ1st が上出来だと思います。
写真に「MEAT IS MURDER」は2nd。
3rd も中古で買いました。
スミス名義では4枚しか出ていないので、あと1枚、笑
ソロになったモリッシーも結構持っています。
>良かったですか?
との質問ですが、スミスはスミス、
相変わらずのサウンド。耳に心地よい。
何故か聴いてしまうんですなあ...
出回っているので、いつか買おうと、後回しになっていたのですが、
紙ジャケだったので、手が出ました。高くなかったしね。

Commented by @貴 at 2011-10-02 15:25 x
初かきこにて失礼します☆

あの日はほんとうにまいりました。車内は汗やら何やらのにおいが満ち満ちていて、はやく発車してくれって思ってました。前に立つ高校生君がやたらと動きたがるし、快速から普通電車に変更されたせいで降車客の波にさらわれそうになるし^^;

僕も京橋駅でだいぶ待たされたくちなので、けっきょく降車してしばらく買い物してました。

僕も道にさえまよわなければ、夜の秋風にふかれながら口笛を吹いて歩いて帰りたいものです。きっと気持ち良いんだろうなあ。
Commented by パンタタ at 2011-10-02 18:03 x
@貴さんへ

場外までようこそ。いらっしゃいませ。
ああ、あの日、京橋で引っかかりましたか。
私も本でも読めばいいのですが、何故か集中できない雰囲気でした。
歩くのにはいい季節になりました。


by alglider | 2011-09-29 21:59 | 日々是口実 | Comments(4)