ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

長月尽日

f0100480_22132134.jpg


22:31


 明日は


 病院へ。B型肝炎ウィルスの血液検査と肝臓血管腫のエコー(超音波)検査。持病を数えるとデパートとまでは言えないが、路面での小商いぐらいはできる。


 日ごろ忘れるようにして生活しているが、三カ月ごとのこの検査が近づくと憂鬱である。検査結果はたいがいセーフなのだが、万分の一で「あなたの肝臓はやばいです」と言われる可能性だってあるわけ。もともとアルコール性肝炎。お酒を飲まないから休火山状態であるだけだ。難儀どす。


 明日はもう十月。憂鬱だ。何も見たくない。



 そんなこんな。



只今のながらCD

A MOMENTARY LAPSE OF REASON / PINK FLOYD
[PR]
Commented by 雪太郎 at 2011-10-01 09:08 x
できれば病院なんか行きたくない。
けど「はい、次はいついつね」なんて医師に笑顔で言われるわけで、
「へい、またお願いします」と通院生活は続くのですよね。
憂鬱ですが、病院の敷地内で「あ、この木、紅葉したな」などと四季を感じたりします。

Commented by パンタタ at 2011-10-01 15:24 x
雪太郎さんへ

「へい、またお願いします」は笑えます。
血を採られた上に「ありがとうございました」と言って帰ってきます、笑
「紅葉」はまだでしたが、
金木犀の香がどこからとなく漂ってきました。
秋ですね。

Commented by at 2011-10-01 21:25 x
うん、金木犀はおそろしいほどにかをりますね。
銀木犀は、少しばかり控えめに。
Commented by パンタタ at 2011-10-01 22:01 x
文さんへ

噎せるよね金木犀。
でも秋がきたなあ、と思いますわな。
銀は近くにありませぬ。
今日は疲れておりまする。

by alglider | 2011-09-30 22:13 | 日々是口実 | Comments(4)