偏頭痛

f0100480_19392934.jpg


21:14


 偏頭痛中、


 昨夜も寝る前に偏頭痛に悩まされた。めずらしく今朝起きても続いていたのだった。だいたい、一晩寝れば治るものなのに。昼間は頭痛も遠慮したのか休んでいてくれたが、また、顔を出すというか、頭を出すというか…ロキソニンを飲まなくっちゃ。


 Tシャツ一枚で夕方散歩に出たら寒かった。秋を通り越したか? という感じ。それでも公園のベンチで小一時間ぼーっとしていた。寒いから帰ればいいものを、せっかく出てきたのだからと少し意地を張ってしまう。帰ってきてからさっそくお風呂に入って温まった。何をやっているのか。移りゆくものたち。


 空は高く、鰯雲浮かび、金木犀の香りが運ばれてくる。公園の入り口の両側は金木犀。噎せるよ。ピンク・フロイドばかり聴いている。絵画で言えばマグリットあたりのプログレ加減。分かりやすく聴きやすく、そして飲みこまれてしまう。



そんなこんな。



只今のながらCD

IS THERE ANYBODY OUT THERE? THE WALL LIVE 1980-81 / PINK FLOYD
[PR]
Commented by MEG at 2011-10-02 22:05 x
私も偏頭痛持ちです。
私の場合は明け方に発作が起こり、頭痛で目覚めることが多いです・・・。

偏頭痛の薬は最近はいいのが出ていますが、飲むタイミングにコツが入りますよね。

お大事に。
Commented by 稲泉 at 2011-10-02 22:44 x
わたしも偏頭痛あります。

バッグのなかに鎮痛剤は欠かせません。
Commented by パンタタ at 2011-10-02 23:06 x
MEG さんへ

ようこそ、こんなところまで、笑
偏頭痛持ちですか、難儀しますよね。
私も半年ほど前に朝方の痛みで目が覚めるのが続いて、
恐くなってMRI を撮りました。
異常はなかったのですが、痛みがあるものだから余計に心配で、ハァ
痛みで見が覚めるのって恐いですよね。
どんなけ痛いねん、と思ってしまいます。
タイミングは計ったことがないので、これから気にしてみます。
また書き込みしてくださいね。

Commented by パンタタ at 2011-10-02 23:08 x
稲泉さんへ

偏頭痛持ちって多いのだなあ...
病院に「馬鹿にできない偏頭痛」みたいなポスターが貼ってあるのですが、
実際に相談に行くと、意外と簡単に受け流されてしまったり、泣
私にはロキソニンが効きます。

Commented by 雪太郎 at 2011-10-03 08:32 x
はい、偏頭痛もち追加おねがいします。
私にはイブがききます。

偏頭痛のときって、ひきだしを開けるのがツライことないですか?
下をむいて、力を込めるという動作が、苦しいような。
トイレも・・・。
Commented by パンタタ at 2011-10-03 20:13 x
雪太郎さんへ

追加、認可しました、笑
イブはこれまで第一位の座を占めていたバファリンを抜いたそうですよ。
引き出しなあ、あまり感じたことはないけれど、
確かに下を向くのはつらいですね。
ズキッとくる。
私の場合は頸椎ヘルニアもあるから余計ですわ。
あ、トイレ、大丈夫です、私。



by alglider | 2011-10-02 19:40 | 日々是口実 | Comments(6)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧