ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

ハサミ + 短歌一首

f0100480_2181558.jpg


22:37

と き ど き は 風 を 伝 へ る イ ヤ ホ ン の ど こ ま で ゆ か む 十 月 の 森


ときどきはかぜをつたえるいやほんのどこまでゆかんじゅうがつのもり



 今日も


 今日とて胸やけ、噴門痛、逆流性食道炎に悩まされていました。それなのに私はあほでコーラを飲んでしまった。炭酸は痛みが増すのに。経験知がまったく生かされていない私でありまする。


 大きなよく切れる頑丈な裁ちハサミが欲しいな。プラスチック容器を細かく切ってゴミ袋に入れることを始めたのだが、これがなかなかストレス解消になる。バサッ、ガリッ、ゴソッと切っていく。キッチンバサミで切っているのだが、こんなことを続けていたら刃が駄目になると思うんだよね。それで、ヘヴィロテに耐えるハサミが欲しくなったのです。いい値段するだろうな。まだ調べていないけれど。何かお勧めありますかね。



 そんなこんな。



只今のながらCD

SONG CYCLE / VAN DYKE PARKS
[PR]
Commented by ya at 2011-10-07 00:17 x
買ってもいいけど指を切っちゃダメだよ。だって転んだりする人でしょう。
Commented by 雪太郎 at 2011-10-07 08:16 x
日本製の裁ちばさみは、よーく切れますが、重いし、研ぐのがたいへんです。
プラスチックとか切ると、すぐに刃がダメになるし。

ドイツ製とかのはどうなんでしょうね。
私はいま、ナイフがほしいです。
栗とかリンゴとか、剥いて、ポイとポケットに突っ込んでおけるようなの。
でも、最近は、ナイフなんか持って歩いてたら捕まるかな。
ははは。
Commented by izumi at 2011-10-07 08:21 x
こんにちは。先日ホームセンターで業務用のはさみのコーナーをじっくり見ていたら、電線やはりがねも切れるヤツとか段ボールもらくらくきれるヤツとか色々ありました。裁ちバサミを使うのはもったいないので、そういうハサミがいいんじゃないでしょうか?なかなかしっかりしたフォルムの美しいのもありましたよ。
Commented by 稲泉 at 2011-10-07 15:36 x
万能リサイクルはさみ

で検索。
Commented by パンタタ at 2011-10-07 20:01 x
ya さんへ

指は切りたくありません。
転ぶっていうのはキャラにあってますが、まだそこまでは...
足が上がりにくくなって、少しの段差に躓く程度です、笑

Commented by パンタタ at 2011-10-07 20:03 x
雪太郎さんへ

やっぱ使い道が使い道ですから、業務用がいいでしょうね。
日本製の裁ちバサミまでは手がでないでしょう。
頑丈なのがいい。ドイツってどうなんでしょうね。
あ、ナイフはヤバいですね。
捕まえる気が官憲にあれば、カッターでも逮捕ですよ。

Commented by パンタタ at 2011-10-07 20:05 x
izumi さんへ

ホームセンター行ってきまーす。
しかし、業務用のはさみのコーナーをじっくり見ているizumi さんて何者、爆
そうそうフォルムも大事ですよね。
業務用って機能美だよね。

Commented by パンタタ at 2011-10-07 20:07 x
稲泉さんへ

検索しました。ここまで多機能でなくっていいや。
他の機能の道具は持ってますから。
よく切れるというが長持ち丈夫、ヘヴィーデューティーなやつね。

by alglider | 2011-10-06 21:08 | 短歌 | Comments(8)