「ほっ」と。キャンペーン

忙しい三連休 + 短歌一首

f0100480_20192264.jpg


22:34

い つ の 間 に 咲 き し か 香 る 木 犀 の わ れ の 咎 な ど ど こ で 知 り た る


いつのまにさきしかかおるもくせいのわれのとがなどどこでしりたる



 明日は


 先週の採血とエコーの結果を聞きに病院へ。会社へ行くより早い出立。土曜日にしか通院できないと、こういつも早い時間になるのがつらい。難点ですな。それと忘れずに逆流性食道炎の薬を処方してもらわないと。痛くてやってられないっす。


 それから、オフ歌会の選歌やら「月光」の前号評を書かなければならない。原稿用紙七から八枚。評なんてごっつい苦手というか、経験がないものだからつらいものがある。しかし、一つひとつ言葉を選んでいくと、それも勉強になる。緊張もするんですよ、これが。


 三連休ではあるが、そんなこんながあって忙しい。お咲きさんは土、月が仕事。だから合い間の日曜にコスモスでも見に行こうかと言っている。行楽をしなくっちゃね、秋は。去年は紅葉を見に東福寺に行ったなあ。早いなあ、時に立つのはニュートリノだ。話題です。しかし、素粒子論では光りより早い素粒子の“振る舞い”は以前から言われていたことで、今回のような大掛かりな実験結果が得られていないだけだった。



 そんなこんな。



只今のながらCD

JOY OF A TOY / KEVIN AYERS
[PR]
Commented by at 2011-10-08 11:09 x
パンタタさん、ご無沙汰してます。

京都でしたら、高雄の神護寺にも行ってみて下さいませ。
かつて紀子妃がかわらけ投げをなさった場所です。
わたしも真似てしてみました。
けっこう楽しいですよ。

山の中腹にお寺があって、かなりなが~い石段を登りつつ下を見下ろすともうほんとに気持ちがいいです。
紅葉まっさかりの時季、みごとなものでした。

まだ行かれたことがなかったら、是非奥さまと。
Commented by パンタタ at 2011-10-08 16:33 x
碧さんへ

お久しぶりです。
私は神護寺に行ったことがありますが、
仕事で行ったので紅葉の時期ではありませんでした。
有名ですものね、高雄の紅葉は。
今年の候補の一つに考えます。
ただ、お咲きさんが不整脈でね、階段を苦手としております。
そこがどうなるか、難問です。

Commented by at 2011-10-08 21:44 x
はい、体調第一で。

わたしも行ったのはかれこれ十年近く昔のことで、まだ30歳ちょとでしたから。(大うそ)
体力のあるうちにもう一度行きたいです。
Commented by パンタタ at 2011-10-08 22:51 x
碧さんへ

そうですね。体と相談しもってですね。
そんなことを考えなきゃならない年齢になりました、はあ...

by alglider | 2011-10-07 20:19 | 短歌 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧