人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい三連休 + 短歌一首

忙しい三連休 + 短歌一首_f0100480_20192264.jpg


22:34

い つ の 間 に 咲 き し か 香 る 木 犀 の わ れ の 咎 な ど ど こ で 知 り た る


いつのまにさきしかかおるもくせいのわれのとがなどどこでしりたる



 明日は


 先週の採血とエコーの結果を聞きに病院へ。会社へ行くより早い出立。土曜日にしか通院できないと、こういつも早い時間になるのがつらい。難点ですな。それと忘れずに逆流性食道炎の薬を処方してもらわないと。痛くてやってられないっす。


 それから、オフ歌会の選歌やら「月光」の前号評を書かなければならない。原稿用紙七から八枚。評なんてごっつい苦手というか、経験がないものだからつらいものがある。しかし、一つひとつ言葉を選んでいくと、それも勉強になる。緊張もするんですよ、これが。


 三連休ではあるが、そんなこんながあって忙しい。お咲きさんは土、月が仕事。だから合い間の日曜にコスモスでも見に行こうかと言っている。行楽をしなくっちゃね、秋は。去年は紅葉を見に東福寺に行ったなあ。早いなあ、時に立つのはニュートリノだ。話題です。しかし、素粒子論では光りより早い素粒子の“振る舞い”は以前から言われていたことで、今回のような大掛かりな実験結果が得られていないだけだった。



 そんなこんな。



只今のながらCD

JOY OF A TOY / KEVIN AYERS
by alglider | 2011-10-07 20:19 | 短歌

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31