無名だがなかなかいいヘル・アヴェンジャー。変人だとは思うけれど

       


22:23


 中古CD 屋で


 HERU AVENGER という人のCD が800 円だった。まったく知らないミュージシャンで、帯には2nd アルバムであることが書かれており、謳い文句に「古代エジプト人の生まれ変わりヘル(本人談)の第2弾!ワン・リフ、ワン・コードにギター弾きまくりのロング・チューン!もうイキっぱなし!」。面白そうだなあ、と値段も手ごろだったので買ってみた。これがなかなか良い。延々と繰り返されるトリップ・トランス・ミュージックとでも言おうか。


 Amazon で検索すると1st や3rd の中古が300~400 円ぐらいで出ていたので、揃えてしまった。“只今のながらCD”なのだが、YouTube の映像もジャケット写真と同じだったので、そのまま音源を張り付けてみた。延々と続くところがいい。“ながら”にぴったり、とも言える。張り付けた曲は1stアルバムからだが、2 nd はもっと徹底してワン・リフの反復だらだらで、実にバカバカしくて、そこがよい。ミヒャエル・ローターをパロった感じと言っていいかなあ...これに興味を持ってくれるのはNEU! さんとテキーラさんぐらいかな、と思う。今度、上京するまでにパソコンのメディアプレーヤーが直ったら持って行きます。


 そうそうNEU! さん、クラフトワーク、ノイ!と渡り歩いたエバーハルト・クラーネマン率いる「ブルー・ポイント・アンダーグラウンド」というグループの「イン・ニューヨーク」というCD を850 円で買いましたが失敗でした。日本のみのリリースとか。ところで「ラ・ノイ!」というのはいいのでしょうか?


 今日の日常は特記することはなし。相変わらず、びくびくして人の視線や仕草が気になる一日だった。どうしてかなあ。胆力を付けなければならない。



 そんなこんな。



只今のながらCD

NEW AEON / HERU AVENGER
[PR]
Commented by NEU!(ノイ!) at 2011-10-13 03:31 x
いやぁ、これはイイですよ!
こういうのって、E2E4みたいに、延々と聞けますねぇ。
作業用BGMとしても、聴き入るにもヨイと思います。
無論、欲しいです♪♪
Commented by 雪太郎 at 2011-10-13 08:07 x
あはは、ほんと、延々続きますね。
このギターの音、好きです。
若かりし頃、弾いてましたが、ギターは質流れさせてしまいました。
ときどき、こういう音を聴くと、弾きたくなります。

Commented by パンタタ at 2011-10-13 20:54 x
NEU! さんへ

お、気にいってくれましたか。
マニュエル・ゲッチングみたいにこの路線ばかりじゃないけれど、
メロディアスなのもあります。
しかし、基本、おかしい人だと思う。

Commented by パンタタ at 2011-10-13 20:55 x
雪太郎さんへ

このギターの音ね、こだわっているようないないような音、笑
質流れ、とは懐かしい言葉だなあ...
ギター手にしたらどう?

Commented by 雪太郎 at 2011-10-14 08:08 x
オモチャみたいなZO-Ⅲというエレキを持っていますが、ネックが短いのでたいへん弾きにくいです。
本物を買いたくなりますけど、三味線で我慢。(笑)
パンタタさんはギター弾きなんですか?
Commented by パンタタ at 2011-10-14 20:38 x
雪太郎さんへ、

私は楽器関係はまったく駄目。
第一音感がないのです。
聴くだけ。
音楽の知識がないから好きな旋律に身を任せられます。
貧者の幸福ですな。

by alglider | 2011-10-12 21:40 | 日々是口実 | Comments(6)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧