人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ええ日でした + 短歌一首

ええ日でした + 短歌一首_f0100480_2028144.jpg


21:52

「 つ よ い 花 よ 日 々 草 は 」 と 言 ひ し き み 雨 ふ り や ま ず 迎 へ に ゆ き ぬ


「つよいはなよにちにちそうは」といいしきみあめふりやまずむかえにゆきぬ



 昨夜は


 疲れていたけど頭が冴えていて、なかなか寝付きがわるかった。で、眠剤を飲んだのだが、10 mg の錠剤で、いつもの2倍だった。よく寝てしまいました。んで、起きてからしばらく体が重たくって。コーヒーの熱いのを2杯ほど。


 今日の予定は、毎週末の洗濯と水回りの掃除。天気がよくってさっさかさっと片付けて、Tシャツなどが風に揺れて気持ちがよさそう。それから、短歌結社「月光」に送る原稿の校正をして送信。あとは昨日の歌会のみんなの詠草を読み返したりしていた。お咲きさんは映画「ツレがうつになりまして」を見に出かけていて、私は音楽三昧。よい天気の今日は、ささやかな躁を私にくれた。


 もう十月も半分過ぎましたねえ…どういうこと、この月日の経つはやさ、はあ…



 そんなこんな。



只今のながらCD

THE INDEPENDENT SINGLES COLLECTION / MONOCHROME SET
by alglider | 2011-10-16 20:28 | 短歌

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31