ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

遠足の季節です、ああ娘よ、芦屋雁之助か!

f0100480_2211098.jpg


22:37


 遠足の


 季節なんですね。朝の電車で小学生(低学年が多い)や幼稚園児と乗り合わせる。「ああ難儀だなあ」と思うが、思いのほかみんな静かだ。行儀がいい。変なおじさんと間違われては困るが、自分の娘さんが小さかった頃を思い、こんなふうに電車に乗って行っていたんだろうなあ…と眺めている。幼い顔をそれぞれが世界を持っているのが分かる。そんなふうに子供を見られるようになったのは最近(昔は車両を変えていた)で、何か得られなかった過去を取り返そうとしているのだろう。決して怪しい者ではありませぬ、笑


 さあ、今週も中日を過ぎた。もうひと頑張りである。



そんなこんな。



只今のながらCD

IN BLUE / KLAUS SCHULZE
[PR]
Commented by machi at 2011-10-20 13:23 x
パンタタさんこんにちは。
まさしく遠足のシーズンです。

幼稚園の孫は天王寺の動物園
小3の孫は海遊館に行くと聞いています。

私も生き生きカレッジ(老人大学)の学生で(笑)
校外学習で生野銀山とキリンの工場見学に行きました。



Commented by パンタタ at 2011-10-20 21:05 x
machi さんへ

お孫さんたち楽しみでしょうね。
machi さんもいいですね。
生野銀山、世界遺産!行ってみたいです。
キリンはちょっと辛い。試飲ができませんもの、私。笑。

Commented by machi at 2011-10-20 21:38 x
ふふ、そうですよね。
私も一切口にしませんよ。

キリンレモンがありました(笑)
Commented by パンタタ at 2011-10-20 21:58 x
machi さんへ

キリンレモンは大丈夫です、笑

Commented by ボブ at 2011-10-21 09:08 x
芦屋雁之介はいづこに…
Commented by 稲泉 at 2011-10-21 16:28 x
わたしが婚約してから
父がカラオケでこの歌を何十回も歌いまして
母と妹にドン引きされてました。
Commented by パンタタ at 2011-10-21 20:23 x
ボブさんへ

いづこって「娘よ」の部分ですよ。
芦屋雁之介の持ち歌じゃないですか。
本当にどこへ行ったという意味なら、逝かれました、合掌

Commented by パンタタ at 2011-10-21 20:23 x
稲泉さんへ

あ、そんなことがあったのですか。
私はそのタイプではないな。

by alglider | 2011-10-19 22:11 | 日々是口実 | Comments(8)