咽喉が渇く。明日は松井冬子

f0100480_1903730.jpg


23:18



 今年は


 早くカレンダーを手に入れることができた。悩むことが多いのだけれど、店員さんに頼んで開封してもらい中身を確認して、切り絵の鳥のカレンダーに決めた。また、日を改めて写真をアップします。明日は勢いで年賀状の注文もしてしまおう。そうそう明日といえば、午後1時からNHK教育の「極上美の饗宴」に日本画家の松井冬子さんが出る。一回見逃しているので再放送でラストチャンスか。


 今日も仕事だったお咲きさんが、鯛焼きを買って帰ってきた。ちょうど私がそば飯を作っているところで、鯛焼き(栗餡)を食べたら、そば飯が半分ほど残ってしまった。明日の昼食へ。それにしても何故か咽喉が渇く。さっきから水ばかり飲んでいる。


 で、お咲きさんは風邪っぽいと言って、さっさと鯛焼きとそば飯を少し食べて寝てしまった。iPod でローズマリー・クルーニーを聞きながら、一人パソコン。埒もない。



 そんなこんな。



只今のながらCD

JAZZ SINGER / ROSEMARY CLOONEY
[PR]
Commented by kya at 2011-10-23 01:10 x
松井冬子再放送明日ですか!
えがった、間に合った。ありがとうございます!!
わたしは、栗は好きだけど栗餡やモンブランは、あんまり食べません。鯛焼きはあんこ一筋。w
Commented by 雪太郎 at 2011-10-23 10:25 x
甘いもの、たべたい・・・
Commented by パンタタ at 2011-10-23 13:06 x
kyaさんへ

NHK教育でじゃなくNHK・BSプレミアムでした。
ただ今、放送中。
で、kyaさんってyaさん?
それとも、はじめまして、でしょうか?
Commented by kya at 2011-10-23 14:21 x
kyaroですw。ややこしくしてすみません。
削除用パスワードでお分かりになるかと勝手に思いました。そうじゃないんかな?
そうですね。BSプレミアムでした。
うちは映らないみたい。残念ですたい。
Commented by パンタタ at 2011-10-23 14:48 x
kyaroさんでしたか、w
パスワードとか何とかそんなシステムは付いてないです、eXciteは。
あ、BS駄目でしたか、残念。
松井冬子さん太ってました。結婚して幸せ太りでしょうか。

Commented by パンタタ at 2011-10-23 14:50 x
雪太郎さんへ

朝から甘~い、デニッシュパンを食べてしまいました。
明日から職場健診がはじまるのにな。うう。

by alglider | 2011-10-22 19:00 | 日々是口実 | Comments(6)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧