「ほっ」と。キャンペーン

適度にね + 短歌一首

f0100480_2255653.jpg


22:43

静 か な る を と こ で あ れ よ 暮 れ な づ む ひ か り を 描 く 一 人 で あ れ ば


しずかなるおとこであれよくれなずむひかりをえがくひとりであれば



 明日は


 アルコール専門病院へGo ! 何故か薬が余っている。安定剤だから調子がよくって飲むのを忘れたのだろうか? そんな感じではなかった一か月のはずなのに。おかすぃ。ま、足りないのではないからいいや。薬をため込む依存はないし。


 血液検査をすると白血球と血小板が異常に多い。先日の社内健診では白血球は煙草を吸っているせいかもしれないって。血小板は一度、血液内科で診てもらった方がいいと言われた。血小板の異常ことはいろんな医者に相談したことがあるのだが、みなさんいい加減で、今回初めて「診てもらった方がいい」という医者と出会った。それで喜ぶのは変な話なのだが、不安に応えてくれたことに、ちょっと安心というか、救われたというか、まともというか、まあ、納得したのだった。本当の安心は診てもらってからなのだが。


 再発されたザ・ドゥルッティ・コラムの2nd と3rd がアマゾンから届く。1st もあの「紙ヤスリ」ジャケットで再発されたのだが、これはプラケースで持っていたのでパス。で、2nd と3rd は紙ジャケでぺらぺらなんだけど、ものすごい大きな箱に入れてアマゾンから届いた。段ボール封筒で十分なのに。アマゾンはスピードを重視してるからか、梱包する段ボールの大きさは無茶苦茶というか、はい、でたらめです。かなり無駄遣いです。適度、相応、丁度ということを無視してますです。



 そんなこんな。



只今のながらCD

LC / THE DURUTTI COLUMN
[PR]
Commented by BEARTNIKS at 2011-10-29 05:41 x
3枚目のアナザーセッティングはどうですか?昔レコードで3枚持っていたけど3rd.の印象があまりなく。私もだいぶ前こちらでリターンとLCは買ったんですが、3枚目はあれからお目にかからないなぁ。紙ヤスリはともかく1枚目の黒いジャケなつかしいです。(アマゾンで見て)私のはジャケが違うのが残念!いいなぁ紙ジャケ。私も口紅2本がミカン箱(古っ)ほどの段ボール箱で届いたことがあり驚きました。
Commented by 稲泉 at 2011-10-29 06:43 x
amazonの箱。
たしかにびっくりするほど大きな箱にちょこんと入っていることが。
Commented by 雪太郎 at 2011-10-29 09:16 x
amazonの箱、ほんとほんと!
商品の方が大きくてはみ出てるのは、さすがにないけど、メチャクチャ。(笑)

白血球って煙草吸うと増えるんですか。
私のもそうかも。

Commented by パンタタ at 2011-10-29 11:10 x
BEATNIKS さんへ

アナザーセッティングはいいですよ。3枚目までがシリーズって感じです、私の中では。
1枚目は私も黒ではなく(当然ヤスリでみなく)、
なんか変なジャケットです。
紙ジャケに買い替えたいけど、高音質CD なので値段が高い!
清水の舞台からえいっ!の覚悟で2、3枚目買ったんです、笑
ミカン箱は大袈裟じゃないですか...本当?

Commented by パンタタ at 2011-10-29 11:11 x
稲泉さんへ

無駄ですね、あれ。とにかく品物が壊れないように、
届いたらいい、っていう姿勢ですね。

Commented by パンタタ at 2011-10-29 11:15 x
雪太郎さんへ

Amazon の箱、無駄にでかいよねえ...
白血球は医者に煙草が一因になると言われましたが、
絶対そうだ、という話でもありません。
増える因子にはなるそうです。
発ガン性物質と戦ってるんですかね白血球...うう

Commented by BEARTNIKS at 2011-10-29 14:51 x
そうですね、3枚目までがいいですね。じゃぁ3枚目もゲットしなくては。
大袈裟ではなく本当なんです。アンビリーバボーです。
Commented by パンタタ at 2011-10-29 17:16 x
BEATNIKS さんへ

3枚目ゲットしてください。
アメリカにも紙ジャケの文化ってあるの?
ミカン箱ね、一度そのくらい大きいのを見てみたい。
否、見たくない、笑

by alglider | 2011-10-28 22:06 | 短歌 | Comments(8)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧