ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

地味な予感の休日 + 短歌一首 題詠「糸」

f0100480_21192972.jpg


22:33

さ び し さ を 糸 で か が れ ば か ぎ 裂 き の か た ち し て を り 棘 の あ る ら し


さびしさをいとでかがればかぎざきのかたちしておりとげのあるらし



 帰り、


 スーパーに寄って、晩ご飯のおかずなどを物色していたら、目の前に手がにゅっと出てきて、何かいなと手の付け根の方を見るとお咲きさんであった。田舎町の独占的スーパーだから、ときどき出会うことになる。昨日からの冷ご飯も残ってるし、とかなんとか言いながら、適当な品選びになる。お咲きさんなんかサラダとお漬けものがあったから、それでご飯一杯、という。ま、風邪といえども粗食もよかろう。ビタミンは足りるだろうし。


 帰り道、二人で月が太ってきたなあ、と見上げる。お咲きさんは明日も仕事かもしれないとか。風邪が長引くなあ…天気予報もイマイチだしなあ。元気出ないや。地味な土日になりそうです。


 帰りの梅田でジョン・ゾーン2枚とクラッシュの「サンディニスタ」を購入。もちろん中古。



 そんなこんな。



只今のながらCD

SANDINISTA ! / THE CLASH
[PR]
Commented by 雪太郎 at 2011-11-05 07:59 x
お咲きさんとパンタタさんの日常って、小説になりそうですね。
田舎町の独占的スーパーで手がにゅっと出てくる。
いい感じ。
Commented by ベル at 2011-11-05 14:59 x
仲良しでいいですね。こちらも、家で のんびりの土曜日です。で、ジュースは2回作りましたぁ。
Commented by パンタタ at 2011-11-05 16:29 x
雪太郎さんへ

小説っ! そんな物語チックではございません、笑
駅前スーパー独占状態、
これは商品が定番になりがちでよくないですな。
競合しないと品揃えに甘えがでます。

Commented by パンタタ at 2011-11-05 16:30 x
ベルさんへ

そっちも雨でしょうね。
ジュース2回、健康そうでなにより。
のんびりしたいけど、雨は気分的に落ち込み苦手です。

Commented by machi at 2011-11-05 22:49 x
今晩はパンタタさん。
毎晩縫物をしています。
ポーチが最近多いんですが チクチクと縫って行くと
形になって行く所がいいです。
かぎ裂きのかたちをしており・・

う~ん、いい感じの歌ですね。
Commented by パンタタ at 2011-11-05 23:31 x
machi さんへ

こんばんは。
物作りは楽しいですよね。
ときどき何か手作りの職人になったらよかったなあ...
と思う時があります。遅かりし、笑
歌、お褒めありがとうございます。
そちらは創立記念大会なんぞはいつごろなんでしょう?

Commented by machi at 2011-11-06 09:34 x
気に掛けて戴いてありがとうございます。
10周年記念例会は3月に無事に終えました。
主人が会長なので新生会から和気先生と新阿武山クリニックから平野先生が来てくださいました。

私はそこで一区切りつけ長い休憩に入りました。

お互いが戦友のような関係で頼り助けあって生きています。
とってもありがたい生活が出来て感謝です。

Commented by パンタタ at 2011-11-06 11:25 x
machi さんへ

記念例会は3月でしたか、早いですね。
私が行ったのは5年大会ですね。
ご主人が会長さん。会長夫人、笑
これからも仲の良いご夫婦でありますよう。

by alglider | 2011-11-04 21:20 | 短歌 | Comments(8)