ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

ザ・リターン + 短歌一首

f0100480_17533421.jpg


23:17

朝 か ら の 雨 降 り や ま ず あ さ が ほ の 枯 れ た る 蔓 の い ま だ 絡 め り


あさからのあめふりやまずあさがおのかれたるつるのいまだからめり



 朝からの


 雨。休みの日には散歩もしたいし洗濯もしたい。やりたいことが半減すると、ちょっこし気分が滅入る。お咲きさんは朝から仕事に出たのだが「出勤しなくてもよくなった」とメール。すぐに帰ってくるかな、と思っていたらなかなか帰ってこない。美容室にカットに寄ってきたという。そういえば延び延びになっていたのだった。


 九月、十月に作った短歌の整理をして過ごす、といってもそれほど数があるわけではないから、すぐ終了、笑


 今日の写真は2日にアップした「ヴァニラ・ファッジ」とそっくりだが、再結成の「ザ・リターン」というもの。ロック界最強のリズム隊、ティム・ボガードとカーマイン・アピスは、BBA(ベック、ボガード、アピス)以降なにをやっているのだろうと思っていたら、ヴァニラ・ファッジの再結成などをやっていたのですね。まったく知らなかったけど、知った途端、たまらず購入。「ユー・キープ・ミー・ハンギング・オン」や「ショット・ガン」「ピープル・ゲット・レディ」「シーズ・ノット・ゼア」など昔のリメイクがてんこ盛り。うれしい。相変わらずすごい強烈リズムセクションである。これは楽しい。



 そんなこんな。



只今のながらCD

THE RETURN / VANILLA FUDGE
[PR]
Commented by BEARTNIKS at 2011-11-06 03:01 x
これ焼いてほしい! 是非聴いてみたいです。お願いっ。
Commented by 稲泉 at 2011-11-06 11:07 x
今年のヘブンリーブルーはまだまだ咲いてます。

雪とコラボできるか?


そしてブルーから青紫になった。

酸性とかアルカリ性とか?なんでしょうか。
Commented by パンタタ at 2011-11-06 11:23 x
BEATNIKS さんへ

これ面白いですよ。
キーボードのクレジットがマーク・スタインじゃないのが残念だけど、
メンバーではあるみたい。
ただ今、焼き機能が故障中。
2月(帰国?)までには何とかします。
それでいいかな? 

Commented by パンタタ at 2011-11-06 11:28 x
稲泉さんへ

うちのヘブンリー・ブルーは終わりました。
あとは種を採るだけ。
ときどき青紫も咲いていました。
何か違う種がまじっていたのかなあ、なんて思ってました。
土のph が関係するのでしょうかね。

by alglider | 2011-11-05 17:53 | 短歌 | Comments(4)