テレビざんまい

f0100480_17194935.jpg


22:36



 ずっと


 雨の一日。お咲きさんは風邪が治らずこれまた一日中寝ている。


 私はケーブルテレビで「アイデンティティ」というB級ミステリー(途中で一度見たことがあると判明)を(ラストシーンを思いだせなかったので最後まで)見て、やっぱりB級だと確認する、何だか半分損をしたような午前を過ごす。


 夕方から映画「食堂かたつむり」を見る。余貴美子さんの演技に感心する。いい女優さんだなあ。俳優さんにはあまり興味がないのだが、余さんはお気に入りである。内から出てくる強い意志を持つ女性もできるし、イマイチピントのずれた女性の役も上手い。


 夜、女子バレーボールのワールドカップ「対中国戦」を見るが惜敗。残念である。と、まあ、ボーッとテレビ三昧の休みらしい休みだったのだけれど、お咲きさんの風邪や明日の仕事に少し不安材料があって、映画もスポーツ鑑賞ももう一つ入り込めないでいた。安定剤の頓服を服用。只今、胸の動悸が治まっています。


 お咲きさんを真似て私も寝ましょうかね。あ、錦織 VS フェデラーがあるなあ...終わるのは午前2時か3時...無理...




 そんなこんな。



只今のながらCD

I AM THE BLUES / WILLIE DIXON
[PR]
Commented by 雪太郎 at 2011-11-07 09:34 x
バレーボール、昔は観てたんですけど、どんどんルールが変わってついていけなくなってしまいました。
「この色の違うユニフォーム着てる人は誰?」というレベルです。
Commented by パンタタ at 2011-11-07 19:22 x
雪太郎さんへ

違うユニフォーム着てる人って、守備専門のリベロのことですね。
あれは私も役目は分かっているのですが、
ローテーションがよく分からない。
ルールはどんどん変わる、
ラリーポイントになってから忙しいし、
第5セット目は15点だしね。
スピードが上がった分、熱中してしまいます、私、笑

by alglider | 2011-11-06 17:20 | 日々是口実 | Comments(2)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧