ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

ドッカーン + 短歌一首

f0100480_19574881.jpg


22:44

ま だ 若 く 巡 り 会 ふ べ き 人 た ち を 知 ら ず に 弾 き し 春 の オ ル ガ ン


まだわかくめぐりあうべきひとたちをしらずにひきしはるのおるがん



 今日は


 出社途中の電車の中でドッカーンと不安症が降臨してきて頓服を飲む。ああ、どうしょう、どうしょうと思いながらも電車は進むのであった。深呼吸をして「ゆっくり、ゆっくり」と呪文を唱える。職場ではやる動悸を抑えながらひと仕事終えたら、何とか脱出できた。仕事をさくさくこなし、一時間早く退社。


 お咲きさんは風邪で仕事を休んでいた。一日中寝ていたらしい。晩ご飯は解凍しておいた蛸の炊き込みご飯にする。お咲きさんは小さいお茶碗に半分ほど。食欲がない。そういえばこの半年ほど食べる量が減っている。それで風邪というわけではなさそう。強迫神経症のように健康には人一倍気を使っている人だからなあ。信頼している。


 私がやっていることと言ったら、外から帰ったら手洗いうがいをすることぐらい。これは一年を通してやっていて、旅行中以外欠かしたことがない。家に帰り着くと、手を洗わないと何だか気持ちが落ち着かないのだ。これも考えようによっては、変、なのかもしれない。



 そんなこんな。



只今のながらCD

A WHITER SHADE OF PALE / PROCOL HARUM
[PR]
Commented by 雪太郎 at 2011-11-08 08:26 x
どっかーん、と来ることありますね。
足音をしのばせて後ろから近づいてくる、ヤツは。
いつ来るのか、天気が作用するのか、原因がわからないから怖い。
おさまってよかったですね。

Commented by パンタタ at 2011-11-08 20:47 x
雪太郎さんへ

どっかーん、なんですが、
昨夜からスイッチが入ったかように
突然、咽喉が痛みだし、鼻水が出て、
はい、風邪です。
こっちも早く治まれぇい!

by alglider | 2011-11-07 19:58 | 短歌 | Comments(2)