人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お次は咳だ

お次は咳だ_f0100480_2140437.jpg


                                   


 鼻水とか止まったけれど、今度は咳が出始めた。まだまだ風邪は治まってくれないようだ。今日、明日で治さないとなあ...今回の風邪は長いです。私も一週間近くになるし、お咲きさんはほぼ一カ月だ。みなさん気を付けてくださいませ。昼に起きだして、天気が良いので洗濯をしたり、洗い物をする。お咲きさんの布団も風邪菌でいっぱいだろうとベランダに干す。洗濯物にカメムシが付く。例年より数が少ない気がする。多いときは豊作というが、どうなんだろう...


 ヘブンリー・ブルーやゴーヤも終わったと思い、水遣りをやめたのだが、今朝、ヘブンリー・ブルーが一輪咲いていた。これが最後の花だろう。水を遣ったが、土がからからに乾いていて水がなかなか浸みこまない。よく咲いたものだ。あはれ。


 ずっと寝ていた方がよかったのかもしれない。




只今のながらCD

MILES ESPANOL NEW SKETCHES OF SPAIN
by alglider | 2011-11-12 21:40 | 日々是口実

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31