ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

気鬱

f0100480_21112267.jpg


                                   
                                   




 朝から気鬱で、そして職場に着くまでの車中動悸が激しかった。鬱というのは正確ではなく、パニックでもなく、私の名前の知らない疾患かもしれぬ。車中もう、ブログはやめてしばらくネットから遠ざかろうと思ったりした。アルコール依存の回復の一環として毎日更新を自分に課したが、何とも気が重くなってきたのも事実。逆に止めるのを恐れている自分がいるのも事実。気が向いたときに書く、という心の自由には自信がない。


 何とか仕事を終え、うまく一時間ほど早く済んだので、雑用をせず、そのまま早く退社した。月曜をクリアすると、すこしエンジンが温もる。何とかマイケル・ナイマンが聴けるぐらいに回復。


 風邪も本復にはほど遠く、養生します。凹○ ゴロン




只今のながらCD

THE PIANO / MICHAEL NYMAN
[PR]
Commented by 雪太郎 at 2011-11-15 08:20 x
ブログを宿題のように書かれていたのですね。
日記や日誌って、治療法として薦められますもんね。
私も書いてました、体調日誌。

ところが、マジメすぎるのがバレて(見た目、そうマジメに見えない)、主治医から「テキトーにやるクセつけないと、ウツ状態とか自律神経なんて治らないよ」って・・・。お~う。

そういうことのようです。
返事書くのは適当にするとか、週に1回の更新にするとか、ゆるめてみたらいかがでしょう。
なによりも、パンタタさんがネットから居なくなっちゃったら寂しいから、やめないでほしいなぁ。
Commented by パンタタ at 2011-11-15 20:45 x
雪太郎さんへ

そうなんです。きっかけはブログが流行りはじめて興味本位だったのですが、
毎日更新を重ねていくうちに、治療の一環として考え始めたのです。
「テキトー」というのはなかなか難しい高度な境地でして、
ままならないものです。
できるとこまで続けて、あとはゆるりと参りましょう。
「ゆるり」ができるようになると一歩前進ですかしらね。

by alglider | 2011-11-14 21:00 | 日々是口実 | Comments(2)