ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

やや回復 + 短歌一首

f0100480_2115398.jpg


                                   
                                   


22:34


ま う 冬 と 気 付 い た や う に 葉 桜 の 「 はつ 」 と 言 ひ つ つ 散 り ゆ き に け り


もうふゆときづいたようにはざくらの「はっ」といいつつちりゆきにけり



 今日の


 風邪の症状はいくぶんマシだった。やや回復か。仕事でしていた電話で「えらい鼻声やね」と言われた程度。体の辛さはあんまりなかった(改源を服用したけど)。人にうつしてはいけないのでマスクをしてるのだが、鼻が詰まっちゃうと息苦しくってかなわない。珈琲を飲むのもいちいちずらして面倒くさい。


 電車の往路、復路とうとうとと眠る。風邪からくる眠りは健康なときと違うね。何だかどこかが重い気がする。



 そんなこんな。



只今のながらCD

THE PEAL / HAROLD BUDD, BRIAN ENO with DANIEL LANOIS
[PR]
Commented by 雪太郎 at 2011-11-16 08:52 x
やや回復、おめでとうございます。
完全に回復したら、回復の色がグリーンとかピンクとかになるのかな。

何色を「元気」とするか、個々人の感性によって違うでしょうねぇ。
面白いな。
Commented by パンタタ at 2011-11-16 21:06 x
雪太郎さんへ

うう、回復したら色は何にしましょう...
プレッシャー、笑

by alglider | 2011-11-15 20:59 | 短歌 | Comments(2)