フルセット

f0100480_21152717.jpg


                                   
                                   




 風邪は快方に向かっているのだが、今日帰りの電車の中、隣の席に鼻水をずるずるいわせるおじさんが横に座ってきた。席をかわるには車内は混んでいる。ポケットからマスクを取り出し装着。席を立ってもいいのだが、やはり風邪で体力を消耗してるので、座っていたい。ここは賭け、と目を閉じて居眠りすることにした。お咲きさんは電車の中で風邪をうつされたらしいので、絶対、ずるずるには近づかないと言う。


 帰ってから女子バレーボール・ワールドカップ、ドイツ戦にかじりつく。フルセットの闘いになり、3対2で辛勝。息詰まる凄い試合だった。たぶん女子バレーの歴史に残る。木村の執念の連続アタック、江畑のスカイハイのようなバックアタック、新人の新鍋の物おじしないストレート攻撃、吠える荒木のブロック、天才リベロ佐野の好レシーブ、岩坂のサーブ、そして竹下の驚異のトス回し、どれも見ごたえがあった。見ているうちに私もガッツポーズをしていたら、お咲きさんに笑われてしまった。明日はいよいよ最終のアメリカ戦。接戦善戦を期待。


 興奮したので、クールダウンのために向山佳絵子さんのチェロを聴いている。やっぱりドボルザークとフォーレはいいなあ...心地よし。



 そんなこんな。



只今のながらCD

森の静けさ / 向山佳絵子
[PR]
Commented by 前屈姿勢 at 2011-11-17 23:59 x
風邪、はやく治りますように。
Commented by パンタタ at 2011-11-18 07:59 x
前屈姿勢さんへ

ほよ?と思ったけれど、ブログを拝見して納得。
ブログ引っ越して、また始められてたんですね。
以前のブログを閉じられた時はさびしかったですよ。
これから楽しみがふえました。
クレイジー・ラブです。

Commented by ボブ at 2011-11-18 09:12 x
わたしの息子も自分の部屋で吠え捲ってました(笑)

その子の母は苦笑いしながら飯の支度。わたしは苦笑いしながら洗濯物をたたんどりました(((^^;)

風邪、快方にむかわれてなによりです。ぶりかえさないようにご自愛を。
Commented by ナカノ at 2011-11-18 10:56 x
フォーレのドリーが大好物です
Commented by パンタタ at 2011-11-18 21:27 x
ボブさんへ

あ、息子さん吠えてましたか、笑
じゃ、今夜も吠えていたのでは?
おしかった4位。

Commented by パンタタ at 2011-11-18 21:29 x
ナカノさんへ

いいですね、ドリー。ピアノだね。
私はシシリエンヌが好き。

by alglider | 2011-11-17 21:15 | 日々是口実 | Comments(6)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧