人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほとんど治ったわん

ほとんど治ったわん_f0100480_21443595.jpg


                                   
                                   



 風邪はほとんど治ったと思う。今夜は点鼻薬なしでも寝られるかもしれない。鼻詰まりは風邪のメルクマールだ。今月は風邪のため短歌もほとんどできていないし、それより何より行き詰っている。これは薬では解決しない。進むべき道が見えない。こういう時は 「詠む」 ではなく 「読む」 だな。なんてことは以前にも書いていて、つまりさっぱり進捗していないのである。幾つかはできるのだが、自信がもてない。


 女子バレーボールはアメリカに3-0 でストレート勝ち。これは思ってもみなかった。中国がドイツに勝った時点で日本の3位はなくなり、オリンピック出場権はなくなっていた。アメリカは最低3-1 で日本に勝てば、ポイント差でイタリアを凌ぎ悲願のワールドカップ初優勝。つまりモチベーションは遥かにアメリカ優位であったはずなのだ。しかし、オリンピック出場権をすでに手に入れていたアメリカは 「優勝でなくてもいいや」 「2位でもいいや」 と2セット目の途中で糸が切れてしまった。監督の采配もおかしかった。それにしても佐野のレシーブの凄いこと。そして江畑はエースアタッカーと呼べるほどに成長した。来年5月のアジア予選が楽しみだ。


 明日の夕方、大阪へ引っ越してくることになった、なつみさんと食事。これまた楽しみである。




 そんなこんな。



只今のながらCD

AROUND / TOM VERLAINE
by alglider | 2011-11-18 21:44 | 日々是口実

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31