ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

ほとんど治ったわん

f0100480_21443595.jpg


                                   
                                   



 風邪はほとんど治ったと思う。今夜は点鼻薬なしでも寝られるかもしれない。鼻詰まりは風邪のメルクマールだ。今月は風邪のため短歌もほとんどできていないし、それより何より行き詰っている。これは薬では解決しない。進むべき道が見えない。こういう時は 「詠む」 ではなく 「読む」 だな。なんてことは以前にも書いていて、つまりさっぱり進捗していないのである。幾つかはできるのだが、自信がもてない。


 女子バレーボールはアメリカに3-0 でストレート勝ち。これは思ってもみなかった。中国がドイツに勝った時点で日本の3位はなくなり、オリンピック出場権はなくなっていた。アメリカは最低3-1 で日本に勝てば、ポイント差でイタリアを凌ぎ悲願のワールドカップ初優勝。つまりモチベーションは遥かにアメリカ優位であったはずなのだ。しかし、オリンピック出場権をすでに手に入れていたアメリカは 「優勝でなくてもいいや」 「2位でもいいや」 と2セット目の途中で糸が切れてしまった。監督の采配もおかしかった。それにしても佐野のレシーブの凄いこと。そして江畑はエースアタッカーと呼べるほどに成長した。来年5月のアジア予選が楽しみだ。


 明日の夕方、大阪へ引っ越してくることになった、なつみさんと食事。これまた楽しみである。




 そんなこんな。



只今のながらCD

AROUND / TOM VERLAINE
[PR]
Commented by 雪太郎 at 2011-11-19 08:47 x
昨日の文字よりも色が濃くなって、しかも「平癒」と来ましたか!
いかにも穏やかな心持ち。なによりでございます。

そして、色は東雲色とでもいいましょうか、これまた朝日や生命力を感じる。
よかったです。

バレーボール、いつもテレビではなく、ぱんたたさんのブログで結果を教えてもらっています。(笑)
日本、がんばりましたね。
Commented by ボブ at 2011-11-19 21:53 x
アメリカ戦、息子は吠え捲るというよりむしろ満足気に嬉しそうに興奮してました(笑)

スーパー佐野と申しておりました


ご平癒おめでとうございます。
わたしは今夜はダウン気味です。
はやくなんとかせんといかん、って感じ。
ま、ちょっこし疲れてるだけなんですけどね。
Commented by パンタタ at 2011-11-19 23:26 x
雪太郎さんへ

だいぶんと体調はよくなってきましたが、
完治とは言いにくい状態でありまする。
周りに風邪をひいている人が結構いて、
そのうえ今年の風邪は長引きます。お気を付けてください。
女子バレーボール終わって寂しい...

Commented by パンタタ at 2011-11-19 23:29 x
ボブさんへ

息子さんのおっしゃるスーパー佐野、いやーよく分かります。
あの人はレシーブしたあと、ボールの行方を目で追って、
うまくセッターにかえっていたら倒れながら微笑みますからね。
風邪、お気を付けて。今年は長引きます。

by alglider | 2011-11-18 21:44 | 日々是口実 | Comments(4)