ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

現状維持...

f0100480_2242355.jpg


                                   
                                   


 朝から雨。大阪に引っ越してくるため、住まいを探しに来ているなつみさんとそのプロデューサーの拓諳さんとちょこっと居酒屋で落ち合うため、昼過ぎ大阪・心斎橋へ出かける。なつみさんとはGW (だったか)一度大阪で会っている。久しぶりである。何故に大阪へ引っ越しかと思っていたが、転職ということである。ふむふむ。これからよろしくね、などと思う。旨いものを食べに行きましょう。


 いろいろと詩と短歌の話をすること3時間ほど。店を出るときには雨は上がっていた。雨上がりの夜空に、ギラギラと心斎橋のネオンが輝く。でも、今日はよく降ったなあ...心斎橋って狭いのに人出が多いから、ほんと芋を洗うようにして歩かなくてはならない。ちょっと自分とは違う理屈で生きている人ばっかりのような気がして、不安になる。なつみさんと拓諳さんに会うのだから、と気を許して薬を持って出なかった。ちょいと失策。


 勝手に今日ぐらいに風邪は治ると踏んでいたが、まだボーッとした風邪の余韻が頭に残っている。昨日から遅滞したままである。あんまり芳しくない意味で現状維持である。




 そんなこんな。



只今のながらCD

IMAGE CLASSIQUE / DVORAK (←ドヴォルザーク、チェコの文字のスペルがない ToT/ )
[PR]
by alglider | 2011-11-19 22:42 | 日々是口実 | Comments(0)