I'll be back...

f0100480_213349.jpg


                                   
                                   


 もう風邪である状態に馴れたというか、飽きたというか、辟易している。それほどつらくはないのだ。ダルくもないし、熱があるわけでもないが、何かが体の中に棲まっている感じ。はやく出て行きなさいよ!と言いたいわけである。私としては。でも言葉で分かる相手ではないから、早く寝たりして 「私はあなた (その何か) に出て行ってほしいのよ」 と態度で示さなければならない。そんなことの繰り返しにも辟易していまする。


 12 月10 日に上京するつもりだが、この風邪がひどいヤツで 「I'll be back 」 なんて言わないことを願っておりまする。短歌は、今日、ふと言葉が二、三降ってきたのだが、書きとめなかったので溶けてしまった。天才詩人、吉岡実さんが言った「私はメモをとらない。必要な言葉は戻ってくる」 という言葉を、エエかっこして凡人が真似をしては駄目でありまする。全然、I'll be back じゃありませんから。




 そんなこんな。



只今のながらCD

LA CAMPANELLA / FUJIKO HEMMING
[PR]
Commented by ya at 2011-11-25 00:36 x
散歩コースを練っておきましょう。無になってもかまいませんから。
夜より昼がいいかもね。
Commented by 雪太郎 at 2011-11-25 08:27 x
降って来た言葉は、雪のようにとけるのですね。
私のいるところには、一粒も降って来ません。
砂漠・・・。
Commented at 2011-11-25 09:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ボブ at 2011-11-25 14:35 x
「書きとめなかったので溶けてしまった」
この感覚、すごくわかります。というか、よくあります、わたしには。

大凡人であります。
Commented by 稲泉 at 2011-11-25 16:26 x
わたしもいつも忘れます。

石川県は雪。

寒いです。
Commented by パンタタ at 2011-11-25 20:13 x
ya さんへ

上京の心づもりでいますが、さてさて体調が、というところです。

Commented by パンタタ at 2011-11-25 20:14 x
雪太郎さんへ

砂漠ですか、いつか降るんじゃない。
地球環境変化してきてるから。
問題は溶けるほうですな。

Commented by パンタタ at 2011-11-25 20:16 x
非コメさんへ

そうですか、水ね。ちょっと江戸時代の拷問のようですが、
頑張ってみますかね。
12 月10 日、体調が戻れば上京します。

Commented by パンタタ at 2011-11-25 20:17 x
ボブさん

凡人大賞を狙いましょう、笑
ホントにね、若いころはもうちょっとマシだったと思う。

Commented by パンタタ at 2011-11-25 20:17 x
稲泉さんへ

今日は石川県ですか、忙しいひとだなあ...
雪、まだです、こちらは。
溶けます。

by alglider | 2011-11-24 21:03 | 日々是口実 | Comments(10)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧