ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

冬支度してました

f0100480_15365824.jpg


                                   
                                   


 「泣蜂」 という熟語はないだろう。勝手に 「泣きっ面に蜂」 を略しました。風邪の症状はそこそこ。東京に行く日までには治してみせるぞ (←どんな確信だ) 。ところが今日は逆流性食道炎が治まってくれない。胃の噴門あたりが焼けついた感じで、不機嫌。で、 「泣蜂」 。いつもの薬はよく効くのになあ...今日は効果を発揮してくれないみたい。


 やや日差しがあって、胃を押さえ押さえ洗濯物を干す。それから、灯油ファンヒーターや毛布をひっぱり出し、冬支度。今、残っていた去年の灯油を使っているが、本当は故障の原因にもなるらしい。が、毎年無視している。空になったから新しい灯油を注文しなくては、今年は幾らだろう? 毎年、値段が上がっていくのよね。主夫としては困る。


 写真は中古CD 屋で見つけたジャネット・クライン。欲しかったので購入。これがいいのです。1920 ~ 30年代の音楽をベースにしている。ご覧の通りファッションも。ウクレレ片手にかわいい。アマゾンで安く出ていたので他のCD も手配した。届くのが楽しみ。最近、昔ながらギンギン・ロックはあまり聴かなくなったなあ...グッドミュージックというか、いろんなお気に入りを探している感じ。国も関係なし。ブラジル、アルゼンチン、アイッリッシュ、ケルト、東欧、北欧などなど暑いところから寒いところまで。音楽は饒舌だ。いろんなことを教えてくれるし、何より私に優しい。優しいというのは入院中に知ったことで、論理、理屈で傷んだ箇所を癒してくれる。




 そんなこんな。



只今のながらCD

SCANDALS / JANET KLEIN & HER PARLOR BOYS
[PR]
Commented by 雪太郎 at 2011-11-27 19:14 x
最近、ケルト、アイルランド系のいいのないかなぁって思ってたとこです。

ハープの入った、いわゆるケルトミュージックもいいし、
パブで地元バンドが奏でる民謡(リールっていうの?)もいいですね。

オススメCD、なにかありませんか?


Commented by パンタタ at 2011-11-27 20:15 x
雪太郎さんへ

ケルト、アイルランドは最近聴き始めたんです。
伝統的なものではなく今のアーティストたちを聴いてます。
このコメント欄ではURLが直で移動しないので、
mixi のメッセージで情報送りますね。
アマゾンで中古を買えば安いです。
本来なら焼いて送るところですが、
今、CD を焼くパソコンの機能が壊れてるんです。
申し訳ない。

Commented by 雪太郎 at 2011-11-28 18:01 x
お気遣いありがとうございます。
教えていただいたCD、早速注文しました。

なんと、CDを買うの、5年ぶり!
届くのが楽しみです。
Commented by パンタタ at 2011-11-28 20:57 x
雪太郎さんへ

5年ぶり!
私、毎月20~30枚のペース。
これはこれで問題発生中、笑

by alglider | 2011-11-27 15:37 | 日々是口実 | Comments(4)