ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

師走朔日 + 短歌一首

f0100480_22304097.jpg


23:11

散 り お へ き 命 つ な ぐ は こ ん な に も 無 防 備 な る か 月 に さ ら さ れ


ちりおえしいのちつなぐはこんなにもむぼうびなるかつきにさらされ



 歳月の


 過ぎゆくことのなんとはやいことか。毎年、そんなことを書いているが、馬齢を重ねるごとにその感をつよくしている。ニュートリノなんて目じゃないよ、ほんと。意識の速さは実時間を超越している。リビングのカレンダーも最後の一枚、赤いマフラーのイラストになった。「12」の文字が緑色で、少しクリスマスの雰囲気をかもし出している。ほんの少しで、その控えめなところが気に入っている。



 そんなこんな。



只今のながらCD

WHOOPEE HEY! HEY! / JANET KLEIN & HER PARLOR BOYS
[PR]
Commented by 雪太郎 at 2011-12-02 07:03 x
うちのリビングにつるしてあるカレンダーは、
動物病院から貰って来て、もういいやこれで、というやつ。
なんかぜんぜん可愛くない犬が12月に出てきました。
来年のカレンダーは、ちゃんと買ったやつをつるそう。

馬齢でふと思ったんですけど、ジャガイモのこと
なんで馬鈴薯っていうんでしょうね。
Commented by パンタタ at 2011-12-02 20:26 x
雪太郎さんへ

かわいくない犬、それは犬猫などのカレンダーとしては失敗だなあ、笑
来年のカレンダー買うなら
急がないと、もう余り物でいいのがなくなる時期ですよん。
馬鈴薯なんでしょうね、中国語かな?

by alglider | 2011-12-01 22:30 | 短歌 | Comments(2)