ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

寝なくっちゃ

f0100480_2011428.jpg


22:04


 待っていた


 宅配便というか郵便なのだが、アメリカからの便だった。娘さんが円高を利用して税関フリーパスで個人輸入した、石鹸や歯磨き粉(プロポリス入り)とか化粧品など、お咲きさん宛てだった。あとはCD と書籍。それから歳末助け合い募金を集めに回ったのだが、家にいてる人って少ないね。空振り多し。


 明日はマンションの餅つき大会の手伝い。午前8時集合って早すぎ。いつもの出社時間より早い。うーむ。餅をつかねばならんのか…ぎっくり腰に気をつけねばならぬ。しかし、毎年、タッパーを持った子供たちがずらっと並ぶ。つきたてのお餅って本当においしいものね。醤油、きな粉、大根おろしなど味もいろいろ。というわけで早起きのために早く寝る。




そんなこんな。



只今のながらCD

PHYSICAL GRAFFITI / LED ZEPPELIN
[PR]
Commented by 雪太郎 at 2011-12-04 08:45 x
お、もう餅つきが始まっている時間ですね。
きなこ派です!
あんこも捨てがたいが・・・。

腰に気をつけて、ぺったんぺったん頑張ってください。
Commented by パンタタ at 2011-12-04 13:47 x
雪太郎さんへ

餅つき終了なう。
やっぱり、つき立てのお餅はおいしいですね。
きな粉しっかり食べましたよ。
腕がだるいっす。

by alglider | 2011-12-03 20:01 | 日々是口実 | Comments(2)