コワイ夢 + 短歌二首

f0100480_217342.jpg


22:36


そ の 夜 は 動 悸 の は や き 真 冬 な り ボ レ ロ を 聴 き つ 眠 り に 堕 ち き

そのよるはどうきのはやきまふゆなりぼれろをききつねむりにおちき



夢 を 見 き 過 去 か ら 来 た る 身 勝 手 な 酔 客 ひ と り わ れ を 千 切 り ぬ

ゆめをみきかこからきたるみがってなすいきゃくひとりわれをちぎりぬ




 風邪が


 少しぶり返したような。咳が出て痰がからむ。家の中でもマスクであります。ふと、遠くに行きたいな、と思ったら、週末には上京するのだった。思いはぐるぐる回って現実を忘れさせ、また現実に戻ってくる。


 ベッドに入ると音楽を聴きながら寝る。たいがいは2、3曲聴く間に寝入ってしまうのだが、直前まで考え事をしたりしていると、眠剤のお世話になることに。夢もあまり見なくって、ぐっすり眠って目覚ましが鳴るまで夜で、鳴れば朝だ。しかし、この前、コワイ夢を見た。私の奥の方にあるものが見えた。ああ、こんなものを私は未だに気にしていて、恐れているのだと知る。怖い夢って一種のPTSD ですね。



そんなこんな。



只今のながらCD

A REALITY TOUR / DAVID BOWIE
[PR]
Commented by 雪太郎 at 2011-12-08 08:35 x
抗不安薬をやめてから、眠りが浅くなりました。
いくら寝ても疲れるんですよね。
そして夢も見る。
怖い夢はないけど、なにか探してる夢。
たいてい見つかる前に目がさめますね。


Commented by 稲泉 at 2011-12-08 13:45 x
夢。
ここ数年で数回しかみてません。
いつも熟睡?なのでしょうか?


うしろから誰かに抱きしめられていて腕と体温は感じるのに、いつも顔が見えない。

そんなのばかり。
Commented by パンタタ at 2011-12-08 21:04 x
雪太郎さんへ

抗不安剤を止めたら、眠りが浅くなる、というのは分かります。
探し物はなんですか、見つかりにくいものですか?
の世界ですね。
見つかっちゃたら、夢を見なくなるかも、
だからそのままでいいんじゃない。

Commented by パンタタ at 2011-12-08 21:05 x
稲泉さんへ

やっぱり色っぽいね、笑

by alglider | 2011-12-07 21:07 | 短歌 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧