病人になってしまった?

f0100480_21193473.jpg


21:52



 病院へ


 行ったから病人になってしまったかのような、今日のだるさ。薬の影響もあるかもしれない。朝、仕事の相方さんが、顔を見るなり「もう帰ったら」なんて。目が充血していたそうである。


 校正する文章が頭に入ってこない。自分の書いている原稿の書き直しにやたら時間がかかる。やはり本調子とはいえませんなあ。何とかやり過ごして、目処がついたところで小一時間ほど早く退社しました。


 食欲はあって、おでんをたらふく食べて満腹。食後の薬を服用。今日は忘れることなくすべて飲めました。明日の朝の分をテーブルに用意し、昼の分を袋に小分けして鞄へ。準備万端整いました。さあ、吸引して寝ましょう。



 そんなこんな。



只今のながらCD

THE CORRECT USE OF SOAP / MAGAZINE
[PR]
Commented by poroporotanka at 2011-12-14 01:55
ご無沙汰しています。

おぽんちです。

パンタタさんのまねをして短歌ブログ作りました。

全然うまくできなくて…

とりあえず50首載せてみましたので、

良かったらご覧下さいまし。

http://utanka.exblog.jp/
Commented by ya at 2011-12-14 03:18 x
日曜も、顔色わるかったよ。そんなにたくさん薬を処方するのは、
お医者の言い訳なので、
お咲さんのゆわはること、よぉきいて、
よい子にしとかなあかんよ。
Commented by ベル at 2011-12-14 07:58 x
お大事に。東京に行けて よかったですね
Commented by 雪太郎 at 2011-12-14 08:50 x
病院へいくと病名がつけられて病人になりますね。
行かないで治せればそれが一番だけど
いつもそううまくは行かない。
せっかく病院へいったので、ちゃんと病人になって
ちゃんと回復しましょう。

お大事に。
Commented by おぽんち at 2011-12-14 11:18 x
具合いかがですか。

ご回復をお祈りしています。
Commented by 稲泉 at 2011-12-14 18:27 x
あまりにひどいようなら総合病院へ。

紹介状書いてもらってください。
Commented by パンタタ at 2011-12-14 20:15 x
おぽんちさんへ

utankaって、笑
この歌、以前にも見せてもらった歌が含まれてますよね。
違います? そんな気がするのですが。
まだ流し読み程度、時間がとれればじっくり読みます。

Commented by パンタタ at 2011-12-14 20:16 x
ya さんへ

お咲きさんの指示は、とにかく「早寝」です。
昨日も早く寝たら楽でした。

Commented by パンタタ at 2011-12-14 20:17 x
ベルさんへ

ありがとうございます。旅の疲れもちょっとあり、です。

Commented by パンタタ at 2011-12-14 20:18 x
雪太郎さんへ

病人らしく、滋養のあるものを採り、早くフトンヘ。
薬をちゃんと飲んでおります、笑

Commented by パンタタ at 2011-12-14 20:19 x
おぽんちさんへ

昨日よりはるかに楽になっております。
ならぬ堪忍するが養生。

Commented by パンタタ at 2011-12-14 20:19 x
稲泉さんへ

それほどひどくないと思います。

Commented by おぽんち at 2011-12-14 22:00 x
少し回復されたようで良かったです。

はい、以前にお見せしました。

作ったのは2004年でして、それからずっと推敲していました。

ゆっくり養生されますように。
Commented by tanka_meitey at 2011-12-17 00:13
おひさしぶりとにー^^;

MAGAZINE なんて、あまりにも'80sで、思わず書き込み
してしまいました。(1作しか聴いてないけど…)
只今、St Vincent に'80sインディーズ感じてしまったので、
動画にハマりなぅです・・・(家政婦はミタよりコワイ「Cruel」)

Commented by パンタタ at 2011-12-17 12:49 x
短歌冥亭さんへ

MAGAZINE は5~6枚ほど出ていますね。
3枚目まで持っているのですが、買おうかどうか悩み中。
買い物リストには入っているのですが、w
St Vincent は知らなかったので動画見てみました、
別嬪さんか否かむずかしい面立ちですな。
楽曲はいい感じ。

by alglider | 2011-12-13 21:19 | 日々是口実 | Comments(15)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧