ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

イブでしたが

f0100480_20434796.jpg


22:24



 今日は


 朝からアルコール専門病院に行ったのだが、非常に不愉快な思いをした。もう心の定位置に納めたので詳細は書かない。が、看護婦にアルコール依存症者の気持ちをまったく知らない、無視した高慢な態度を取られたとだけ書いておく。mixi でつぶやいていたら、辰巳泰子さんが「どうしたん?」と大阪弁で電話してきてくれて、私の心は安心立命である。クリスマス・イブである。世の中にはそういうこともあり、因果応報、高慢な人は傲慢な人に思い知らされることになる。たぶん。弱っ、笑。


 mixi の短歌コミュの題詠「公園」がなかなかできない。手ごわい。日ごろ公園ばかり散歩しているのだから、深層に潜む思いはわんさかあるはずなのに、凡庸な言葉しか出てこない。こんなもんなのか。こういうときは凡庸に任せればいいのだが、それはそれで才覚がいるのである。凡である。


 今日は選評なども書いていたので、明日は創作のほうに一日集中する。しかし、娘さんが帰省しているので、なかなかペースがつかめない。狭いマンションに人一人増える (9年ぶり) というのは、慣れるまで大変ということだ。私は音楽を聴きながら集中するのだが、娘さんの勉強の仕方が静寂である。これって狭いスペースでは両立しまへん。はあ…orz 



 そんなこんな。



只今のながらCD

BETCHA BOTTOM DOLLAR / THE PUPPINI SISTERS
[PR]
Commented by 稲泉 at 2011-12-24 22:54 x
言葉は怖いです。
両刃のけん。

身にしみた2011年、冬。
Commented by パンタタ at 2011-12-25 13:30 x
稲泉さんへ

ああ、何かトラブったって言ってましたね。
軟禁期間は解けましたか、笑
両刃の剣(つるぎ)です。

Commented by 稲泉 at 2011-12-25 21:31 x
これから、まだまだわかりません(笑)

剣←携帯入力する時に

『けん』といれると二文字で『つるぎ』よりボタンが少ないのでいつも『けん』で変換しているのですが~

なんと!変換されとりませんな(笑)

入力者がアホなもんで携帯も
(゜Д゜;≡;゜Д゜)


ううっ。
Commented by パンタタ at 2011-12-25 21:51 x
稲泉さんへ

よい来年になりますよう、祈っておりまする。

by alglider | 2011-12-24 20:44 | 日々是口実 | Comments(4)