ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

大きな写真 + 短歌一首

f0100480_21291580.jpg


22:39

移 ろ へ る 冬 の 陽 の な か わ が 肺 を 抱 き し む ご と く 忍 び く る も の


うつろえるふゆのひのなかわがはいをだきしむごとくしのびくるもの



 仕事は


 拍子が抜けるほど、楽というかヒマでありました。みなさん年末の用意で忙しいのでしょう。私も昨日書き終えた年賀状を出したし、ま、そんな用事をそれぞれに抱えている。


 今日の大きな写真は、お咲きさん撮影。和風テイストで陰影と光まわしを甘くした (ぜんぜん駄目じゃん) ロバート・メイプルソープ、笑。 ま、携帯写真ならではのチャンスを撮ったというところ。




 そんなこんな。



只今のながらCD

LADY SINGS THE BLUES / DIANA ROSS
[PR]
Commented by ya at 2011-12-27 03:33 x
かっこいー 籠にあるのは綿花ですか。
Commented by at 2011-12-27 07:37 x
写真、すてくすてき。好きだな。
影って、なかなか撮れないのね。
Commented by 雪太郎 at 2011-12-27 08:53 x
写真、いいですね。
一瞬モノクロかと思いました。
携帯やデジカメって、スナップ写真は得意だけど、こういう雰囲気のあるの
撮るのは結構難しいんじゃないのかな。
ナイスです。
Commented by パンタタ at 2011-12-28 00:34 x
ya さんへ

籠にあるのは綿花だそうです。
「よう分からはるなあ」とお咲きさんが感心してました。
これはお咲きさんの職場での写真なんです。

Commented by パンタタ at 2011-12-28 00:35 x
文さんへ

そうそう、これはブラインドの後ろに木があるんじゃなくって、
ブラインドに映った影だそうで、そこがミソですな。

Commented by パンタタ at 2011-12-28 00:37 x
雪太郎さんへ

光と影のカラー写真ですね。
こういう時間がふと現れる。
そういうときの逃したらアカンわけでして、
よう撮ったなあ、と思います。
スタジオやないからなあ...

by alglider | 2011-12-26 21:29 | 短歌 | Comments(6)