人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに寝ます

静かに寝ます_f0100480_21321393.jpg


 忘年会終了。帰宅後更新します。



01:07



 今日は、


 忘年会で韓国料理屋さんへ。チゲ鍋 (これっておかしい日本語だけど) を囲んでワイワイと。毎年、恒例のオークション大会があって、ずっと箱の中に眠っていた、ソフトバンク白戸家のデカお父さん人形 (しゃべります) を持っていったら、思わぬ好評で3000 円もの値段がついて驚いた。私も革製のペンケースが欲しくなって1200 円まで値をつり上げたが、部長が1500 円と言ったので、身を引きました。はあ。


 今の時点で分かっている春の人事異動の発表があったりするのが、この忘年会なんだけど、今年はなし、と思っていたら、一人退職を決めた若い男性が。その男性は去年か今年だったか、第5回小説現代長編新人賞を 「盤上のアルファ」 (←クリック)という将棋小説で受賞していて、作家活動に専念というわけである。大層、驚いたが、泣きだした若い女性もいて (男前だしね) 、そうとうサプライズだったようである。頑張って流行作家になってほしいと思う。


 帰宅は午後11 時ごろで、あれやこれやとゴミ捨てにいったりしていると、こんな遅い時間になってしまった。お咲きさんはケアマネさんと義母の要支援の話し合いで帰省中。娘さんは勉強中。さ、静かに寝ることにします。おやすみなさい。




 そんなこんな。



只今のながらCD

YOU MUST BELIEVE IN SPRING / BILL EVANS
by alglider | 2011-12-27 21:32 | 日々是口実

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31