早々に

f0100480_1102330.jpg


20:26



 本格的に


 風邪がぶり返してきました。明日から仕事だというのに、何と意地の悪い風邪か。お咲きさんが田舎から持って帰ってきた餅を食べてひとごこち。娘さんは朝の10 時に横浜へ戻るために家を出たのだが、2時間ほどして帰ってきた。 「どうしたん?」 と訊くと 「新幹線、一日間違ってた」 だと。うっかりは遺伝。明日までおりまする。


 龍の画像がないかなあ…と考えていたら 「エルマーのぼうけん」 を思い出した。「龍」というより「空飛ぶ恐竜」みたいだけど。もちろん、モンティパイソンでもございません。西洋の DRAGON というとこういうタイプが結構多いなあ...東洋のように神格化されていなくて、恐怖か友情のシンボルみたいだ。


 早々に寝ます。



そんなこんな。



只今のながらCD

MADE IN HEAVEN / QUEEN
[PR]
by alglider | 2012-01-03 11:00 | 日々是口実 | Comments(0)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧