ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

回復の助け?

f0100480_20463294.jpg


22:54



 この


 ブログはもともとアルコール依存症の回復の助けになったら、と思い始めたものだ。何をしてもいい加減で中途半端だった自分に、何か続けられるという「栄誉」や「慰撫」を与えるためのものだった。だから6年近く一日も休まず更新しているし、書くことがなければ 「書くことがない」 と書いてでも続けてきた。いろはにほへと、でもよかったわけ。


 それで、今日もあまり書くことがないのである。というか、ここのところずっと書いている鼻づまりに悩まされて、頭はぼーっと霞がかかったようなのである。このような頭の状態は文章には適してはいない。よく仕事で原稿をかいているよなあ、と自分褒め。そんなことなのである。


 明日は早目に仕事をあがり、耳鼻科へ行く。先生、おらあ辛いだ、早く治してけろ。ずびずばー、は故・左朴伝ではなく鼻の音。うう。


 たま~に、ポリスが聴きたくなる。



 そんなこんな。



只今のながらCD

LIVE ! / THE POLICE
[PR]
Commented at 2012-01-13 08:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 雪太郎 at 2012-01-13 09:23 x
一日も休まず6年続いてるとは、すごい。

継続は力なりなんて言葉がありますが、
継続は自信の源である、と思います。

何の自信ってこともないんだけど、心が強くなるような、そんな気がします。
Commented by パンタタ at 2012-01-13 20:49 x
非コメさんへ

そうです。頑張りましょう、笑
昔のブログを読むと、いろいろ考えて書いている。
振り返りになるけど、今の体たらくが身に沁みます、笑

Commented by パンタタ at 2012-01-13 20:50 x
雪太郎さんへ

そうなんです、6年近いの。
初めは力が入ってね、面白いのや恰好いいの書こうと思ったり。
でも、ま、そこそこ書いていました。
今や業務報告のようなブログです、笑
強くなれ! わが心よ!

Commented by NEU!(ノイ!) at 2012-01-13 22:48 x
まぁ、アンディ・サマーズはジャズ寄りで良いCDを出し続けているらしいけれど、スチュワート・コープランドだなぁ、問題は。好きなんだけれど、どうしているのやら。
Commented by パンタタ at 2012-01-14 07:57 x
NEU! さんへ

スチュワート・コープランドはいいドラマーだし、
裏方だから目立たなくとも活躍してるんじゃないかな。
大丈夫っすよ。



by alglider | 2012-01-12 20:46 | 日々是口実 | Comments(6)