ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

今日のことなど

f0100480_22421219.jpg


23:04



 仕事が


 結構忙しくって、休憩時間には 「はあ」 とため息ついて珈琲を飲んでいた昼下がりでした。ピークを過ぎると、仕事は順調にうごきだし、あとは余裕だった。ちょっと早く退社して、最寄駅が近づいて来ると、お咲きさんから 「回転ずしに行きましょう」 とメール。二人で月一回ぐらいのペースで行っていたのだが、最近はとんと御無沙汰で三か月ぶりぐらいか。行こう行こうと二つ返事。


 同じ歳の従兄弟から遅い年賀状の返事が届いていた。引っ越しをして住所が変わっていたのが理由だが、6月に心不全が見つかり、9月に大手術をしたばかりだとか。何故、そんな時期に引っ越しをしたのか分からぬが、心配して鹿児島まで電話を入れる。もう寝ていたので嫁さんと長電話。鹿児島の人は情が篤いというか、久し振りの電話なのに、昨日会っていたかのような話しぶり。こっちが心配して電話したのに、私の依存症を心配してくれる始末。あたたかいね。ま、手術は無事に終わり、ぼちぼち働けるようになってきているとか。ひと安心。


 相変わらず抗不安剤は飲んでいるが、ちょっと調子よくないかい → という感じ。昨日の「理想的なフラット」という発見した言霊が効いているようだ。



 そんなこんな。



只今のながらCD

WATER FROM THE WELL / THE CHIEFTAINS
[PR]
Commented by 雪太郎 at 2012-01-17 08:49 x
お、なんだかいい感じに回転してきてますね!

年賀状といえば、友人に送ったのが宛先不明で戻って来ていて、
変だな・・・と思っていたら、昨日メールがきました。
「3人目の子供産んだ~。あ、ちなみに、父は違う人になりました」って。
そうか、離婚して引っ越して再婚して3人目を産んだのだな。
たいへんな一年であったことよ・・・と思った次第。
ドラマティックな生活を送っている人もいますねぇ。
Commented by パンタタ at 2012-01-17 20:42 x
雪太郎さんへ

いい展開を“すし”にかけて回転とは面白い!冴
二人の間に二人の子供がいたら少子化せずに平行推移。
う~ん、この場合も三人の間に三人に子供だから平行推移か...

by alglider | 2012-01-16 22:42 | 日々是口実 | Comments(2)