平穏 + 短歌一首

f0100480_2102229.jpg


22:53

明 日 こ そ と 決 意 す る も の な に も な く 蜜 柑 を む き つ 髪 か わ き ゆ く


あすこそとけついするものなにもなくみかんをむきつかみかわきゆく



 ちょっと


 不安がでたけど、安定剤をのんで平安。都道府県対抗男子駅伝や全日本卓球選手権などを掛け持ちで、チャンネル切り替えながら見て、それから把瑠都の全勝優勝のゆくへを見る。最近のスポーツ番組って解説がどうもドラマやエンターテインメントにしたがるのでうるさいのだけど、某 NHK は抑制が効いていて助かる。それに駅伝とか卓球って地味だし。ほかに見ることができるのは海外ミステリーか映画ぐらい。私にはですが。


 テレビを見ている間にも小さい音でアイリッシュ・ケルト音楽を流す。お咲きさんは 「どのCD も同じに聴こえる」 と言うけれど、それだけに奥が深い。適当なところで引き返す心の準備をしておかないと、膨大な音源が存在する。昨日、兄から 「Happy Birthday 」 のメールがきて 「ケルト・アイリッシュにはまってる」と返事したら 「あれは膨大だし、バンドではなく個人のアーティスト追っかけると大変なことになる」 とまた返事。ちょっと手を出していたことがあるらしい。はは、兄弟であるなあ…



 そんなこんな。



只今のながらCD

CELTIC TRAD ― 魂の響き
[PR]
Commented by 雪太郎 at 2012-01-23 08:39 x
あ、同じテレビ番組を見ていましたよ。
私もスポーツ中継はNHKばかり。アナウンサー上手いし、煽り立てないし。

把瑠都、全勝はできなかったけど、優勝インタビューは素直な彼らしいもので好感が持てました。
相撲好きの友人たちとのメールでは、力士たちを絵文字で表してるんですが、把瑠都は天使マークです。
体つきが「ラファエロあたりが描きそうな筋肉隆々の天使に似ている」から。
豪栄道はランドセルマークです。腕白小学生っぽい顔つきが人気です。

さて、ケルト・アイリッシュにはまりそうなワタクシ・・・まだ入り口ですけど、迷路がすぐそこに・・・。
Commented by 稲泉 at 2012-01-23 10:27 x
ニュース以外、ほぼテレビは用なしです。

芝居をたまに自主的に見るくらいでなくても不便じゃないです。
Commented by izumi at 2012-01-23 18:59 x
ジャケのロバがものすごく、かわいい。
おじさんもかわいい。

しばらく前に見た山田太一のドラマの男の子は「ケルト」に夢中だった記憶が。何か足しか使ってはいけないダンスがありますか?ケルトに。それに虜になってました。
Commented by パンタタ at 2012-01-23 22:12 x
雪太郎さんへ

そうね、HNK でやっていなかったら他の放送局も見るけど、
映像はともかくアナウンスは聞くに堪えないですね。
豪栄道はうちの娘さんの隣りの校区の小学校で、
中学校の先輩で。そうとう悪かったみたいよ。
で、親が相撲をすすめたとか。ウワサ。
腕白、当たってますね。
焼くのちょっと待ってね、厳選してます、笑

Commented by パンタタ at 2012-01-23 22:13 x
稲泉さんへ

テレビなくっても不便じゃないよね。
うちの娘さんはテレビ持ってないというか、
アナログのまま箱と化しています。

Commented by パンタタ at 2012-01-23 22:15 x
izumi さんへ

ロバとおじさん、こういったのんびりしたところに住みたいね。
足のダンスは「リバーダンス」って言います。
YouTubeで検索を、いっぱい出てきます。

by alglider | 2012-01-22 21:00 | 短歌 | Comments(6)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧