ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

二度目のお出かけ + 短歌一首(推敲しました)

f0100480_1652284.jpg


16:54

決 意 と は し た が ひ く る も の 繰 り か へ す 夕 餉 の な か に 笑 み あ る ば か り


けついとはしたがいくるものくりかえすゆうげのなかにえみあるばかり



 今日は


 トラブルもなくアル中病院の診察終了。睡眠剤をすこし多めにもらう。


 一時帰宅。さて、今から尼崎の園田までお出かけである。憂歌団のマネジャーをやっていたヒデマロが、このごろ自分で歌い始めたらしく、以前、私がよく通っていた園田の「どるめん」で歌うというのである。小一時間ほど早く出て、これまた以前なじみだったバーに顔出し。ノンアルコール・カクテルでも作ってもらおう。



 そんなこんな。



只今のながらCD

THE CELTIC HARP / THE CHIEFTAINS
[PR]
Commented by 雪太郎 at 2012-01-28 18:36 x
そうか、バーでもノンアルコールがあるんだ!
お酒が呑めなくなったら、ああいう雰囲気も味わえないのかと
勝手に思っていましたが、味わえるんですよね。
私もお酒は好きだけど、実際のとこ、アルコールが入ってなくても
おいしい飲み物と音楽といい空気(雰囲気)があれば良いような気がします。

楽しんできてくださ~い。
Commented by ツトム at 2012-01-28 22:37 x
ヒデマロ氏は憂歌団のライブでも時折歌っておられたと記憶しております。味わいのある歌声でした。嗚呼、それにしても憂歌団はもう見られへんのかなあ。唯一無二のジャパニーズブルースバンドの復活を待望しております。
Commented by パンタタ at 2012-01-28 23:34 x
雪太郎さんへ

そうちゃんとしたバーこそ
ノンアルコールカクテルがしっかりしています。
きょうのもジントニック風でおいしかったです。
私の場合、アルコール周辺すべてを捨てたわけではないのです。
危険という人もいますし、ある意味正解なのですがね。

Commented by パンタタ at 2012-01-28 23:37 x
ツトムさんへ

あ、今日、ヒデマロが言うてたけど、
憂歌団の再結成の話が出てるみたいよ。
ライブで言うてたからオフレコでもないでしょう。
解散時どういうごちゃごちゃがあったかは少ししってるけど、
ここでは書けない。
時間がたってお互いにやる気になっているのでは。

by alglider | 2012-01-28 16:52 | 短歌 | Comments(4)