ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

ちょっと友達のライブでした。

f0100480_23292560.jpg


23:49



 午後11 時ごろ


 帰宅。ひさしぶりにヒデマロと会う。 「お、何飲むんや」 とからかうから 「珈琲」 とひと言。何度か聴いたことのあるヒデマロの歌だが、レパートリーも増え、ちょっとギターも上手くなり、何より場数を踏んだ落ち着きが出てきた。 「春一番」 にも裏方から舞台の上で歌うことになったし、東日本大震災の被災地も何箇所か回ったと言う。


 チャージはないが 「投げ銭」 システム。ヒデマロが 「銭は札と読むように」。ま、心ばかりの 「投げ札」 をしてきた、笑 ヒデマロからずっと歌詞を作ってくれるよう頼まれているのだが、約束を果たせずにいる。今年こそ歌詞をメールで送るからね許してねヒデマロ。


 買ってきたヒデマロの CD を聴いている (あ、クレジットは平仮名だよ、ひでまろ)。阪急東通りで流れていることもあるという。お好み焼き屋 「美舟」 の大将の策略である、笑 ← これを笑えるのは鵜さんぐらいか。



 そんなこんな。



只今のながらCD

黄昏~東通り~ / ひでまろ
[PR]
by alglider | 2012-01-28 23:29 | 日々是口実 | Comments(0)