ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

如月朔日 遅い新年会

f0100480_23125592.jpg


23:26



 今日は遅い帰宅。


 高校時代の友達2人とその妹さん1人、計4人で、遅い新年会だった。大学はばらばらだったのだが、家が近所でよく徹夜マージャンをやっていた仲間である。妹さんは雀荘の店員さんみたいに夜食を作ってくれたり、とにかくいつも顔を合わしていた時期があった。


 このメンバーが寄れば、面白くってね。本当に笑いっぱなしで、そこらへんの若手芸人にはできない話術をそれぞれが備えている。楽しかったなあ… 自然と思い出話が多くなるが、思い出も馬鹿なことをしたことばかりだから、ようあんなことをしてたな、とまた笑う。それでも年をとると訃報も届くようになり、高校の友人が先日、急性心不全で亡くなったという。起きてこないので奥さんが見に行ったらベッドで亡くなっていたとか。症状がでない病気っていうのは、恐い。明日は我が身でない、という保証はだれにもなく、今、こうしていることに感謝でありまする。



 そんなこんな。



只今のながらCD

THE TURNING TIDE / SOLAS
[PR]
by alglider | 2012-02-01 23:12 | 日々是口実 | Comments(0)