ライブ帰りです。

f0100480_23121812.jpg


00:43



 更新の


 日付が変わってしまった。今日は友達の花岡献治さん(元憂歌団のベース)プロデュースのブルースライブへ行ってきた。お連れは前回同様、なつみちゃんとしゃっちょさん(←いいのか)。見に来ていた客の中に、これまた懐かしい友達の池さんの姿が。旧交温め合う会場となった。花岡さんが酔っていたのは予想通りだったが、髪を背中まで伸ばしていたのには驚いた。しかし変わったベースだよなあ。有名なブルースの曲に交えて江利チエミバージョンの「アンチェイン・マイ・ハート」、憂歌団時代の歌も一曲。


 会場へ向かう途中で大丸百貨店の横を通ると、クリームパンに列が。よく見かけるんだけど買ったことはなかった。なっちゃんとしゃっちょさんに、ライブ前の腹ごしらえにと買ってゆく。一つは今日(3日)誕生日だったお咲さんへ。柔らかくってふわふわでクリームいっぱいで並んでいる理由がよく分かった。税込126 円はいい線だな。


 やっぱりブルースづいちゃって、ポール・バターフィールドを聴いている。このレコードからも一曲やっていた。なっちゃんがお勉強にCD 貸してと言っていたので、選ばなきゃ。



 そんなこんな。



只今のながらCD

PAUL BUTTERFIELD’S BETTER DAYS
[PR]
Commented by 雪太郎 at 2012-02-04 09:05 x
クリームパンは幸せの食べ物って感じしますね。
形状といい、色といい、味といい。
Commented by パンタタ at 2012-02-04 12:44 x
雪太郎さんへ

そう言われりゃそうだ。
また昨日買ったクリームパンの外皮がすごく柔らかいのだよ。
ほわほわしましたわ。

by alglider | 2012-02-03 23:12 | 日々是口実 | Comments(2)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧