一日のことなど

f0100480_17552888.jpg


22:29



 朝、


 起きて、携帯から耳鼻科へ予約を入れる。病院が繁盛というのは不謹慎な気がするけれど、この山本耳鼻科はいつも患者でいっぱいである。で、携帯やパソコンから予約できるシステムを導入している。まずは「いまどう?」を開いて、どのぐらいの待ち時間かを見る。ぜんぜん混んでいなかったら予約をせずに病院へ。2時間とかの待ち時間なら「すぐいく」にアクセスして予約を入れる。目安は2時間後である。しかし、早く進む場合もあるので「まだかな?」にアクセスすると刻々と変化する自分のおおよその待ち時間が示される、というわけだ。


 本を読みたかったので、わざと予約時間より早めに入って待合室で読書。何故か病院の待合室っていうのは読書に集中できるのである。たま~に、子供の泣き声が気になることもあるけれど。以前にも書いたが、耳鼻科での子供の泣き声は、予防接種を受ける幼児なんかの比ではない。まあ、子供にとっては拷問ではあるわな。


 んで、いつものように薬局に処方箋を出して、出来上がるまで喫茶店へ。11日の歌会の詠草を十九首をプリントアウトしてあったので、選歌をしていた。それから娘さんの部屋の照明器具が故障しているため、買い替える。新しいのはエコの細い蛍光灯だ。明るくって、娘さんが帰省していたときに抜けた髪が絨毯に残っているのが見える。なんか切ない。


 パソコンのメディアプレイヤーの調子が悪くってCD-R が焼けない。「最終処理」っていうのがうまくいかなくて、いつもその最終処理の途中でカタンっとCD が押し出されてしまう。以前にもあったことなのだが、何枚か失敗するうちに直ったりしていた。今日はCD-R を4枚を無駄にしてしまった。明日は調子よくなりますように。



 そんなこんな。



只今のながらCD

BEST OF THE CORRS
[PR]
Commented by どるちぇ at 2012-02-05 17:50 x
こんばんは♪コアーズに、思わずつられました。ボーカルのアンドレア、女優さんより、やっぱり歌っている時の方が輝いてますよね。私は、ケルティック・ウーマンが好きで、よく聴いています^^
Commented by パンタタ at 2012-02-05 19:52 x
どるちぇさんへ

コアーズは最近知ったところなんです。
伝統的なアイリッシュミュージックを聴いていたら、
モダンアイリッシュもいいらしい、と知り、手を出した次第で。
別嬪三姉妹ですな。

Commented by 雪太郎 at 2012-02-06 09:09 x
照明器具を新しくしたり、すこし明るいワット数に変えたりすると
おー、掃除せねば・・・という発見をしますね。
お金でも落ちていればいいのに。

あ、ところで、CDうまく行かないんですね。
私に焼いてくれるのは、急がないですから、CD-Rを無駄にしないように
パソコン直してからゆっくりどうぞ。
Commented by パンタタ at 2012-02-06 21:24 x
雪太郎さんへ

見えなくていいところまで見えて困りますね。汗。
CD はぼつぼつしますです。
お気遣いありがとう。

Commented by 稲泉 at 2012-02-07 10:02 x
歌会の詠草、もうできたんですね?

あれ?知りませんでした。

評しなければ。
Commented by パンタタ at 2012-02-07 21:45 x
稲泉さんへ

もうアップされてますよ。
ふみまろ日記。
十九首、ボリュームあり。
評、頑張ってください。

by alglider | 2012-02-04 17:55 | 日々是口実 | Comments(6)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧