「ほっ」と。キャンペーン

マッサージ + 短歌一首(推敲しました)

f0100480_2171554.jpg


22:44

厳 寒 の 野 外 喫 煙 コ ー ナ ー に 日 本 ペ ン ギ ン 寄 り そ ひ を り ぬ


げんかんのやがいきつえんこーなーににほんぺんぎんよりそいおりぬ



 健康器具


 というのは買ったときは使われるが、次第に部屋の隅に追いやられて埃をかぶる運命にある。私の家にも足をマッサージするローラーがある。昨夜、ふと目にとまり引っ張り出して、足をマッサージした。腰かけてばかりの仕事だから血行にはよくない。血は足の方に溜まっているはず。で、ほぐしたのだが、やってる間にあしがつった。こむら返りに似た症状になる。足の指の筋が違ってしまう、と散々だったが。最終的には気持ちよいというか足が軽くなった。


 それがいけなかったのかもしれない。というのは、眠れないのである。マッサージをするまでは眠気はあったのである。血行がよくなりすぎて、または体がいつもと違う状態になってしまって、寝付けなかったのかもしれない。眠剤を飲んでも駄目で、今日はうつらうつらの浅い眠りが2時間ほどだけだった。


 で、今日、仕事に向かうとき階段の上り下りをするとき、ふくらはぎが痛む。うう、マッサージのせいか… しかし、これはきっと慣れの問題があると思うのである。急に足を凝りを揉みほぐしたりしたから、按摩に行った帰りのようにぶり返しがきているのだ、と思いたい。今日も軽くマッサージをしてみる。慣れだと思う、思いたい。



 そんなこんな。



只今のながらCD

WAKE UP AND SMELL THE COFFEE / THE CRANBERRIES
[PR]
Commented by 雪太郎 at 2012-02-07 08:40 x
高級マッサージ椅子を買った友人がお店の人に言われたそうです。
寝る2時間前までにしてくださいねって。
やはり血行よくなりすぎるのは眠りにはよくないそうですね。
2時間ほど経つと、沈静化しはじめるので、すーっと眠れるそうな。

赤い色は青い空を引き立てますな。ジャケ。
Commented by パンタタ at 2012-02-07 21:44 x
雪太郎さんへ

そうなんですか、血行が良くなりすぎは寝つきによくない。
そうなのかあ...2時間以上ね、鎮静化。
きれいなジャケですよね。多分、スティーブ。ソーガソンのデザイン。
音はモダン。アイリッシュと呼ばれるものです。

Commented by どるちぇ at 2012-02-09 18:04 x
クランベリーズですか♪ほんと、きれいなジャケット☆彡「恋する惑星」と言う映画で、フェイ・ウォンが、クランベリーズのドリームスを中国語でカバーしていたのが印象的でした。ドロレスの声、大好きです。

マッサージは、出来るなら、人の手が一番ですよね。今、ロミロミと言うハワイ式オイルマッサージにはまってます。体だけでなく、心もメンテナンスされる感じです^^
Commented by パンタタ at 2012-02-09 21:59 x
どるちぇさんへ

「恋する惑星」って見たことがないです。
でも「ドリームス」のカバーが使われていたんですな。
うーん、やりますね。
ロミロミですか、女性だけ?

Commented by どるちぇ at 2012-02-11 11:30 x
私がいつも施術していただいているお店は、男性もOKです。

ちょっと意外だったのですが、男性には、お顔のマッサージが一番人気と言うことでした。
Commented by パンタタ at 2012-02-12 00:03 x
どるちぇさんへ

ロミロミをググってみました。
ハワイ発祥のマッサージなんですね。
まったく知りませんでした。
ちょっと気をつけて看板などを見るようにしませう。

by alglider | 2012-02-06 21:07 | 短歌 | Comments(6)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧