ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

月まで + 短歌一首

f0100480_22175583.jpg


22:37

月 ま で を 歩 い て ゆ か む き み と い ふ わ れ に 寄 り そ ふ 言 葉 た よ り に


つきまでをあるいてゆかんきみというわれによりそうことばたよりに



 マイホームタウンの


 駅に着いてからスーパーに立ち寄る。いつも使っているCD-R と違うメーカーの製品を求める。そして翌朝のパンやデザートのアイスクリームなどを購入。iPod でカルメン・マキ& OZ を聴きながら歩いていると、前をお咲きさんが歩いていた。


 わがマンションまでには標準道と近道があって、近道はやや暗く変態のおっさんが出没することもある。だから、お咲きさんは標準道を使うのだが、私と一緒のときは近道である。だから、前を行くお咲きさんがその分岐点、分かれ道にさしかかるまでに追いつかなければとダッシュ。ん、ダッシュをしたら息があがるではないか。運動不足。ま、で、お咲きさんに追いつき二人並んで帰る。明日は満月、今宵の月も十分美しく幻惑的だった。二人で見上げるが、おもに私がぼーっと上を向いていた。



 そんなこんな。



只今のながらCD

UNPLUGGED / THE CORRS
[PR]
Commented by 稲泉 at 2012-02-07 23:28 x
最近の歌。
好きなの多いです。
歌に3票(*^^*)
Commented by パンタタ at 2012-02-08 20:48 x
稲泉さんへ

どうもありがとう。
3票って、笑

Commented by ツトム at 2012-02-09 00:18 x
昨日の月は見ませんでしたが、月の下にはそのような素敵なひとこまがあったのですね。月がとっても青いから近道して帰ろう 男として憧れます。
Commented by やねうらねこ at 2012-02-09 06:36 x
月…こちらでもうすい雲がかかっていてぼーっとかすんで幻想的な感じでした。
Commented by パンタタ at 2012-02-09 21:49 x
ツトムさんへ

ああ、そうですね、月がとっても青いから近道して帰ろう。
素っ裸にコートだけの変態おじさんが出ますです。



Commented by パンタタ at 2012-02-09 21:51 x
やねうらねこさんへ

雲のかかった月もまたよきかな、ですね。
周りの雲も光るので、少ーし、大きく見えますね。
空中に浮いてる感じになります。

by alglider | 2012-02-07 22:18 | 短歌 | Comments(6)