人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日。さ、風呂へ

一日。さ、風呂へ_f0100480_1805045.jpg


18:01

わ が 遺 影 え ら び を る 午 後 か を り た つ バ ラ の 紅 茶 を き み は い れ た り



わがいえいえらびおるごごかおりたつばらのこうちゃをきみはいれたり



 昼前に


 起きだし、宅配便の再配達を二つ待つ。私もお咲きさんも働いているから、土曜、日曜に再配達を頼むことが多くなる。クロネコさんの配達員さんとはお友達になってしまった感じで、交わす言葉も「いつもごめんなさいね~。ごくろうさま」と多い。家のチャイムが半分壊れかけていて(耐用年数過ぎている、と思う。ご近所はほとんど新しくしているか「鳴りません。ノックしてください」などの張り紙がしてあるか、である)、小さな音で「ピンポン♪」というだけなので、珈琲を飲みながらパソコンを眺め静かにして待つ。


 宅配を受け取ってから、活動開始。洗濯をして、食器などを洗う。mixi などの連絡事項をすまし、読書(遅々として進まず)。天気がよかったので、洗い桶や流しのパッド、枕などを干す。夕方、ちょっと冷えてきた。取り入れるものを入れ、自分はお風呂に入ろう。それからsutanka 睦月歌の更新をしなくては、忘れていた。



 そんなこんな。



只今のながらCD

WAY OUT WES / WES MONTGOMERY
by alglider | 2012-02-12 18:03 | 短歌

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31