ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

何十年もの西日

f0100480_1814643.jpg


22:21



 寒い


 一日だった。病院を二院梯子して、処方薬ができるまで喫茶店で本を読む(まだ、ポアンカレを読んでいる。遅っ)。それから晩ご飯の材料を買って帰る。ここまではいつもと同じ。しかし、帰り道の寒いこと。風が冷たい。


 午後5時ごろだったか、ベランダに西日が射しこみ、大変美しかった。リビングから見ていると洗濯物がセピア色でもう何十年も前からあるように思えた。昼間の時間も一日一日長くなってきて、非常に寒かったけれど、春が近づいていることを思えた日でもあった。


 病院疲れしてしまいましたよ。さ、横になって本の続きでも読もう。



 そんなこんな。



只今のながらCD

FOCUS 3 / FOCUS
[PR]
Commented by 雪太郎 at 2012-02-19 08:31 x
何十年モノの洗濯物・・・すこしばかり怖いっすけどね。(笑)

昨日はこちらも強風で、マンションとマンションの間の通路は北からの向かい風。
鼻が痛いのなんのって。
東風よ、はやく吹け。
Commented by パンタタ at 2012-02-19 13:59 x
雪太郎さんへ

あ、恐かったっすか、笑
マンションとマンションの間の風、
いわゆるビル風みたいなものですな。
圧縮されてきつくなりますもんね。
鼻が痛い。笑
東風、といえばやはりそちらの地方を思い出します。

by alglider | 2012-02-18 18:02 | 日々是口実 | Comments(2)