「ほっ」と。キャンペーン

今日も西日が... + 短歌一首

f0100480_15145318.jpg


18:24


西 日 射 す 五 十 余 年 を さ か の ぼ り 母 の 干 し に し シ ャ ツ か わ き ゆ く



にしびさすごじゅうよねんをさかのぼりははのほしにししゃつかわきゆく



 読み


 進めている数学者ポアンカレ予想の文庫、だんだん難しくなってきて、ちんぷんかんぷん。ポアンカレのホモロジー球面は四次元に浮かぶ三次元物体…云々。分からないけれど、推理小説を読んでいるような楽しみはある。


 で、お咲きさんはイタリアの何とかという映画を見に出かけ、私は家でいつもの休日のようにたんたんといつものことを。変化がないからつまらない、と思うときもあるが、変化がないのは、私にとっては無事ということで、これってアル中には結構なことだなあ、と思ったり。ジュアール茶を沸かし、洗濯物を畳んで、社協の募金の知らせをポストに入れたり、本を読んだり、テレビをつけっぱなしにしたり、加湿器の水を足したり、灯油を入れたり、なんなりとすることはあり、そういうもので満ちているって、楽しくないようだが、じつは大事なことで、これをこなせるかどうかは回復の指標なのだ、と思う (ずいぶん長い時間がかかった)。


 ご飯も仕掛けた、さあ、風呂に入ろう。



 そんなこんな。



只今のながらCD

SMOKIN’ AT THE HALF NOTE VOL.2 / WES MONTGOMERY & WYNTON KELLY TRIO
[PR]
by alglider | 2012-02-19 15:15 | 短歌 | Comments(0)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧