退院しました

f0100480_2051475.jpg


21:54



 7日に


 退院してきました。主治医によれば緊急手術により「間一髪」車いす生活を逃れたのだそうですが、スポンジの着ぐるみに包まれているような痺れや排尿障害が残っています。回復は日にち薬と思いますが、これがこれからの自分の体なのだとも思っています。新しい体に仲良くして慣れていかなければ、日常生活は立ちゆかない状況でもあります。歩くのにバランスが取れないときもあるので、杖を買ったのですが、杖を使うと歩くという日常がゆっくりになります。呼吸もゆっくりしていると深く考えの底へ下りてゆける気がします。


 6年間続けたこのブログも毎日更新を止めて、のんびり、ゆっくりペースにすることにしました。基本は「ほぼ週刊」ですが「気が向けば更新する」ぐらいでもいいと思っています。そしてネットからも少し距離をとります。


 夜桜、携帯ではきれいに撮れないな。





只今のながらCD

THE CAPTAIN AND ME / THE DOOBIE BROTHERS
[PR]
Commented by どるちぇ at 2012-04-11 19:41 x
遅くなりましたが、、、おかえりなさい。

>新しい体に仲良くして慣れていかなければ
パンタタさんがそんな風に思ってくだされば、新しい体も、嬉しくがんばりがいがあることと思います。

のんびりゆっくり、元気になっていってくださいね。

へなちょこクリスチャンですが、心から祈っています☆




Commented by ハカラメ at 2012-04-11 22:23 x
退院、良かった〜です。
最近、親しくしている人がくも膜下出血と脳梗塞を併発して倒れました。仕事仲間です。
現在も入院中、一命はとりとめましたが、半身にマヒが残る可能性が大。明日は我が身かもと。今日を大切に生きたいと思います。
ブログ、楽しみにしてますから〜 マイペースで頼みます。

Commented by パンタタ at 2012-04-11 23:09 x
どるちぇさんへ

ありがとうございます。
新しい体か...歳をとって古くなった新しい体、笑
ぼちぼちいってますが、
やはり背中などが痛むと再発を恐れますね。
クリスチャンなのですね、
ありがたいお祈りを感じておられるように、
心を落ち着けて生きてゆきたいと思います。

Commented by パンタタ at 2012-04-11 23:24 x
ハカラメさんへ

くも膜下出血と脳梗塞、お友達、心配ですね。
私の入院中も脳梗塞でリハビリに励んでおられる方が数名おられました。
思ったとおりに体が動かないという事実は、
圧倒的で暴力的であります。
慣れるというか、積極的な諦めが必要でしょうね。
だらしない生活を続けてきた私には
今日を大切にって結構難しい課題かも...とは言ってられませんな、笑
頑張らないで頑張ります。

by alglider | 2012-04-08 20:51 | 日々是口実 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧